SSブログ

夏らしく

7月はじめ、同僚に声を掛けていただき
 ビールイベントに参加してきました。


140716_01.jpg
ベルギービールウィークエンド】 横浜会場 (山下公園) です。
(次は最終、9月14〜15日、六本木ヒルズにて)

入り口でスターターキット (グラス&コイン) を購入し
 手首にバンドを巻いて、いざ出発です!
ビールもおつまみも、すべてコイン交換となっています。
初回のコインは11枚。足りなければ追加購入 (1,050円/5枚) します。
(大体、ビール1杯で3〜4枚くらい)

ちなみに、他の会場でも今年度のグラスを持参すれば
 追加コインだけで楽しめるそうです。
(バンドは受付で貰えるそう)

仕事の都合上、自分があとから時間差で追い掛ける感じだったので
 混雑の中で合流できるか、一抹の不安もあったのですが
開催初日というのと、週の真ん中というのもあってか
 思ったほどの混雑もなく、ビール購入に並ぶこともなく
快適に過ごすことができました♪

個人的には、ベルギービールの中でも
甘く添加してあるようなもの (シュガー&フルーツ系) があまり好みでないので
あるイベントを機に、以降、わざわざベルギービールを目当てに
 出かけることもなかったのですが、おいしくいただいてまいりました。

140716_02.jpg一番手の狙いはコレ♪


140716_03.jpg

セーフビールおじさんがいた。普段ないアングルで。


お土産屋さんブースもありました。
 各種ボトルビールに・・・気になったのがコレ!

140716_04.jpg

ヴェデットくまちゃん付きビール・・・我が家には置けませんが・・・。


殆ど食べることも無く、空腹で
 度数の高いビールを煽ってしまったため
久々に翌日が厳しかったです・・・諸々弱くなりました〜
 だんだんと反省もできるようになりました。(繰り返すのだが・・・)
しかしせめて、この日はこれだけでまっすぐ帰れば良かったよ・・・


*-*-*-*-*-*-*-*

近所の花火。

昼間に、どかんどかん聞こえてきたので
(イベント開催日に 「やるよ〜!」 の、合図の空砲)
なにかあるとは思っていたのですが、花火でした。
「早っ」 と思ったのですが、思えばもう7月中旬。
そろそろまた、家から花火が楽しめる季節になりました♪
・・・ああ、夏は大嫌いですが・・・

140716_05.jpg

突然だったので慌ててカメラカメラ。
 マニュアルの設定もめちゃくちゃなところで電気も消してしまったので
そのままで撮影・・・(というか、そもそも分かっておりませんが-_-;)
 南風だったようで、左から右に流れていました。


*-*-*-*-*-*-*-*

先日、これは・・・とあるお宅、なのかしら?
 お店の裏側にある民家の裏側、放置してあるような草ぼうぼうのところに
トケイソウが、鈴なりに咲いていました。

140716_06.jpg

"ノラ" トケイソウ?
 たくさん咲いていて、お見事でした。
いいなぁ、トケイソウ、育ててみたい。
nice!(20)  コメント(12)