SSブログ

それぞれのペース

今年も、1年に1度行っている、胃の内視鏡検査を終えました。
(楽し過ぎて記憶ナシ…)

ポリープだ逆流性食道炎や裂孔ヘルニアだ粘膜化腫瘍だ・・・
 なんだかんだあったりなかったりする中
今回は、おしゃべりなベテラン先生と思わしきお方が、検査後に
「ポリープね、取っちゃったよ」 とサラっと。
(詳細な結果は来月です)

140720_01.jpg
なめこおろしうどん(ネギ抜き)。基本、なめこは蕎麦派!

お昼前に飲めと貰った "胃を保護する" 緑色の液体薬。
 先日、同じくポリープを取った母も同じ物を出されておりましたが・・・
なんじゃぁぁこりゃぁぁぁぁ・・・
 ドロドロでなかなか落ちて来ず、劇的にあまったるくて
このあと食事を取ることは想定されていないような薬でした。。
(胃の中で混ざるのを想像しても気持ち悪い)


そしてこの日、同じ病院にて、母がプチ入院をいたしました。
(今はもう退院しております)
実は5月にも別件でプチ入院し、年末の肩腱盤手術から含めると3回目。
それぞれ自体は、一般論的には直接命に関わるとも思えないことですが
 超ネガティブラーなマイナス思考の母はもう大変です。。

そんなこんなで、3回目のプチ独り暮らしでありました。
 こんな時こそ、母が好まないものを思う存分作るしか♪
(母には 「あなたはわたしがいない方が張り切るのよね・・・」 言われましたがね)

140720_02.jpg
2回分なので薄っぺらいです^^(この日は禁酒)


そして、またまた変わったビールを購入。

140720_03.jpg

スコットランドの、"PUNK IPA" といいます。名前がいいぜ!
 ボトルタイプもあったのですが
他の瓶類が嵩張り、重たかったので缶にしました。
 これもおいしかった〜


*-*-*-*-*-*-*-*

我が家のこどもたち。

ココロとちゃーは、母不在にはあまり影響しないのですが
 かわいそうなのが、母だけが味方 (と思っている) のマーロ。

140720_06.jpg
(食卓でひからびるマーロ → このあとよくちゃーに襲われます)

5月と今回の不在は短かったので、さほどの問題もなかったのですが
 昨年末の、約3週間の不在時。
ちゃーはわたしにべったりのため、マーロがわたしに近付くと
 どうも "いじめ" がエスカレートするようなのです-_-;

"いじめ" というのは
突然ばぁっと脅かして追いたてたり、飛びかかって馬乗りになったり。
その瞬間は、目つきが変わるのでよく分かるのです・・・
 まさに、"狩り" の目-_-;

ちゃーは最初、ココロもマーロも同じように接して (甘えて) いたのですが
 ココロは大抵、そのまま遊んでくれます。 (スルーもあり)
マーロはいちいち本気で怒るので、今では逆に、それを楽しんでいるような。。
 あんな坊主のいたずら、スルーしておけば良いのにって思うんですけどね。

そもそも周囲ともあまりつるむことのないマーロですが
 あの時は特に、マーロだけが孤立しているような状況になり
当然、構ってはいるのですが
 ぽつーん、としている姿が痛々しいというか、不憫だったなぁ。。

140720_07.jpg


その分、母が帰った時は
 ずっと "おしゃべり" をしながら母に甘えていました。
「あのね、大変だったのよ!」 と報告しているかのようでした。
(そもそも、ちゃーが来る前はわたしにくっついていたはずなのですが・・・)

とはいえ、マーのことだから
 実際にはそれほど気にしていないような気もします^^;


そんな、いじめっこ甘えん坊ちゃー坊。
 わたしの食事中には、こうやって隣の椅子で見つめていたり

140720_04.jpg

140720_05.jpg

手っては膝に。甘えっぷりは半端ないです。
 どうやらわたしは、代々末っ子に好かれるようだ。。


140720_08.jpg
もう少し、仲良くやっておくれよ〜
nice!(23)  コメント(12)