SSブログ

モヒート!

ベランダミントを使い、モヒート、作ってミマシタ!(゚∀゚)

キャットミント、アップルミントの Mix です。
 モヒートといえばホワイトラム。イメージはバカルディ。

早速、酒屋さんに探しに行きました。
 とはいえ、カクテルなんぞ、家で吞むこともありません。
できるだけ小さいものを探したところ、見つけたのが70mlのダークラム。
 で、購入したのは 「バカルディエイト」。
基本、モヒートに使う種類ではありませんでしたが・・・(むしろ勿体無い)

140724_01.jpg

まずは、トニックで割ってみました。
 おぉ、おぉ、モヒートっぽいです!!

140724_02.jpg
(我が家の冷蔵庫、昨年購入してまだ1度も氷作ったことがありません…)

ただし、モヒートとは基本、そこそこの量の砂糖を添加します。
 今回は砂糖なしで、ソーダの甘みのみで作ってみたのですが
やはり、甘さが違います。外のは結構使っていることを味覚で実感。
・・・そう思うと、外のモヒートは怖いです~_~;


そして別の日、今度は辛口ジンジャーエールで作ってみました。
 味は全く変わります。
ジンジャーエールとライム効果で、ちょっとコーラっぽい?
 そして、辛口といえども、トニックよりも断然!甘いです。
個人的には砂糖無しでも違和感ない。このくらいでちょうど良い感じでした。

140724_03.jpg


結論。

 『しかし、バカルディエイトも、トニックも、辛口ジンジャーエールも
  それぞれ単独で飲む方がおいしい。』

個人的にはやはり、カクテルは外の雰囲気で吞むだけのものかなー
 プロが作る方が、その加減も上手いでしょうしね。

バカルディは微妙に少量、冷蔵庫で (こっそり) 眠っています。
こういうの普段呑まないし、めっきりお菓子も作らないからなぁ。。


*-*-*-*-*-*-*-*

台湾を旅行してきた兄家より、お土産をいただきました!

140724_04.jpg
いろいろたくさん!

にゃんこ関係が盛りだくさんです。
 まさかの肉球グミは、逆輸入してきてくれました(笑)
てっきり、その辺 (国内) で購入したものだと思っていたのですが
 裏返してよくよく見れば、「49元」 ってタグが貼ってある・・・
こんなマニアックなお菓子まで輸出していたとは。台湾、奥深し。


140724_05.jpg140724_06.jpg

ニャンコたちは、3だんごを意識して揃えてくれたようです^^
 マーロはおんなのこ顔だし、ちゃーはちゃんと、タレ目なんですよ〜
(内側にはかわいいニクキュウもあります)


そして、紅白水玉ネクタイも入っていました^^(これも台湾?)

140724_07.jpg

首ならマーロもOKです・・・が、、
 マーロは 「ベロラー」 なのですぐ外します^^;(ベショベショにされる)


140724_08.jpg

大御所は何を着けても気にしませぬ。
 でも、あまり似合ってないなぁ~_~;
(・・・"ハダカにネクタイ"、みたいだからかも)


140724_09.jpg

やはり、水玉ネクタイといえば
 おっさんが一番似合うかな?^^
(残念ながら、構造的に、頭に巻くには適していないようです)



140724_10.jpg

いろいろありがとねー



台湾といえば思い出すのが・・・

インチキ日本語

今回も、ありましたありました。相変わらずツッコミどころ満載です。

140724_11.jpg
(クリックで拡大表示されます)

「コロイド」って・・・押すとこ?-_-;
nice!(18)  コメント(10)