SSブログ

肉と夏と僕

こんな季節ですが・・・
気になっていた、【渋谷肉横丁】 に行ってきました。

フロア全域に "肉メイン" のお店が17店舗、集結しています。

複数のお店を回るの(ハシゴ)も醍醐味ということで
 がっつぃり食べず、いくつか回ることに。

まずは、鶏をメインに扱うお店へ。(とりビアー)

140817_01.jpg

ここのハツ焼きがフワフワでうまうまでした。
 右は、生親子丼です。
最初は 「なんじゃこりゃ」 なヴィジュアルでしたが
お肉はなんと、鶏のタタキ(かな?)。生卵&生肉です♪ばんざーい♪

この日は、小どんぶりをさらにシェアしているので
 いつの日か、良いコンディションの時にしっかり食べてみたいかも。
ただし、自分は恐怖の天敵・天かす抜きでお願いしないと。。


そして次は・・・牛さんのお店へ。(肉の楽園)
 黒毛和牛、トモサンカクのタタキと、なめろう。

140817_02.jpg140817_03.jpg

この、サンカクの肉刺しがメチャうま!
 つけダレは醤油とポン酢。わたしは後者を押します!
なめろうは、ちと自分には白ネギ感が強すぎました・・・おいしかったですが。

このお店、ハンバーグが一押しっぽかったです。
しかしこの暑さでもフロア内は早々から大盛況。みなさま、元気だなぁ!


そして・・・
 まだメインイベントまでの時間があったので
勢いで3軒目に。


実は、事前から一番気になっていた、シュラスコ専門店です。(デビル)
(しかし、夏バテ気味でこの日はあまり惹かれなかった…)

140817_04.jpg

大きな串刺し肉から削ぎ落とす・・・ではなく
 適当な大きさの肉を串でじっくり焼いて、そのまま抜いたものでした。
う〜ん、ちょっとイメージとは違うなぁ。。
 それでも、柔らかくジューシーに焼き上がり、おいしかったです。
とにかく安い!(そして、思ったより量が多かった…)

お肉はじっくり焼いて提供されるため、そこそこお時間を要します。
 結局は時間ギリギリになってしまい
慌てていただいて、横丁を後にしました。


涼しくなったらもう一度、きてみたい。そんな横丁でした。


*-*-*-*-*-*-*-*

さて、メインは・・・まつぼーのライブです。
(早くも・・・4回目・・・だっけ?)

当初、記事にする予定はなかったのですが・・・

出会ってしまったのです。


ゆるーいだるまさんに♥

140817_05.jpg
(撮影&掲載許可済みです)

『山田るま(やまだるま)』 さんという
ダルマさんが好きすぎてダルマになってしまった
 縁起の良い場所に出没する (かもしれない) という
全日本だるま研究会 "公式" キャラクターなのだそうです。


ちなみに、顔が出ており
「喋れる」 「食べれる」 「汗を拭ける」 がウリの "ご当地キャラ" だそうです。
(ゆえに、み〇らじゅん氏に 「オマエはゆるキャラじゃない」 と断言されてしまったそうな)

東北でのイベント時に松岡氏と知り合ったようで
"本当に遊びに来てくれた" とのこと。会場でも目立つ目立つ(笑)

そこそこ有名な方とはつゆ知らず・・・
「電車に乗って来たんですか?」 とか聞いたり
ぽにぽに触りまくっちゃったよ-_-;
(最初、単なるコアなまつぼーファンなのだと思っていました)

山田氏は、礼儀正しくてサービス精神旺盛で
 笑顔が素敵な方、いや、だるまさんでした^^
(わたしも一応、 レアダルマ 持ちってことで^^)


140817_06.jpg

久々、ドリンク引替がステキなピックだったためお持ち帰り・・・
(そして、便乗して戴いてしまった、山田氏の名刺)
nice!(19)  コメント(14)