SSブログ

天然モノ

先日、環境の良さそうなネコジャラシがあったので
 にゃんずのお土産にしました。


140914_01.jpg

いやぁ、やっぱりホンモノは反応がひと味違います。
 食いつき抜群!!

140914_02.jpg
ガジガジ!

140914_03.jpg
クレクレ坊主!


140914_04.jpg

マーロはちょっと反応薄くて
 穂が顔につくと 「オェ〜ッ」 っという仕草をしました。
やっぱりあやつは・・・ねこじゃないのかも。。

140914_05.jpg

反応が良いのは嬉しいことですが
 ホンモノだけに、すぐ穂が散らばるため
  早々の撤去となりました・・・


*-*-*-*-*-*-*-*

【犬猫飼ってる人へ残念なお知らせ】
  日本販売分のロイヤルカナンが韓国製に!!!

  (↑敢えて拾ったままの、ありの〜ままで〜、掲示します)

フランスの大手ペットフード会社、ロイヤルカナン社が
 中国を除く、アジア初の生産基地として韓国に工場を作ることを発表しました。
原料もかの国のもので調達するのだとか。

 (ちなみに、中国は国内向けにすでに工場があるらしいです。
  ただし、富裕層はフランス製ものもを買う方が多いそう。
  ペットフード利用率が16%なのに専用工場がある意味が分からないけれど…)

・・・「候補地だった日本、豪州を抜いて」・・・ねぇ( ̄〜 ̄)
・・・「しっかりしたインフラ」・・・ねぇ・・・( ̄〜 ̄;

これは、この国への好き嫌い云々の問題ではなく、それ以前の大問題。
 他の食材でもそうですが、多くの人々が感じている不安
食の安全性の基準の低さを指摘されているが故、騒がれているのだ・・・。

しかもペットフード利用率が40%そこそこの国に工場置くって・・・
(生産量の80%以上を輸出するつもりらしい…オイオイ)
ロイカナさん、結局のところはコスト下げたいだけなんじゃないのかい??


我が家では、ちゃーのセカンドオピニオンからの流れで
ちゃーとココロにに少しだけロイカナを混ぜて与えています。
(大元の掛かり付けはそもそも、ロイカナ反対派なのですが・・・)
食いつきも良く、日々の期待ですっかり混ぜないわけにいかなくなり・・・。
そもそも、食いつき良い時点で怪しいのかもしれないですけど。

兼ね兼ね、ちょい混ぜはやめたいと思っていたので
 この機に、彼らには諦めてもらい、本腰一本にするいい機会かもしれません。

正直、全く信用できない品質のものを大切な家族に与えることなどできない。
それが、ヒトよりもずっとずっと小さい身体に及ぼす影響は相当ですから。
(某国の毒入りジャーキー事件もありましたしね)

まぁ、企業理念がどうであれ、消費者には選ぶ自由がありますから。
 どう判断するかは、結局、飼い主さん次第です。

せめて食べ物くらいは、もうちょっとがんばろうよ、メイドインジャパン・・・
 安かろう悪かろうの時代はいつまで続く・・・(´o`)
某国さんも、四千年の歴史が泣くよ。。
nice!(27)  コメント(12)