SSブログ

トマトさん終了のお知らせ

前記事の、ココちゃー大ゲンカの日は・・・
(良いご報告ナシです・・・ ↑)

ビアガーデンに行っておりました。

新宿伊勢丹の屋上にて、9月末まで行っている
(修正忘れていましたが・・・28日で終了しました)
 プレミアムな和のビアガーデン、こと『夜空ノ庭』。(雨天中止)
ちょっとオサレなオトナの空間?

当日は、青空の良い天気。
 天気予報でも晴れマークのみでした♪
なのに・・・なのに・・・
 夕刻、待ち合わせ時間の1時間前くらいより、大粒の雨が・・・。

会場へ電話をしたところ、「現在は中断していますが、上がれば再開」
 とまぁ、ざっくりしたお答えが・・・。
行ってみないと分からないってことですね。

ところが、待ち合わせ時間近くになると
 うまい具合にみごと、雨が上がりました♪ よかったー。

屋上は、エレベーター出て早々に森がありびっくり。

140926_01.jpg
(すでに涼しいので快適です)

ちゃんとしたビアガーデン自体がかなりのお久しぶりでしたが
 ビアガーデン自体、ずいぶん変わりましたねぇ。
(むかーしの、冷凍食品が出てくるイメージがあって・・・)

140926_02.jpg

ただ、料理はあまり種類がなかったのが残念。
 でもビアガーデンだもの、仕方ないか。
ビールは、ヱビス or 黒ラベル。八海山各種も充実していました。

140926_03.jpg八海山の吟醸 & 純米吟醸^^

それから・・・

140926_04.jpg

「八海山サングリア」 なんてのもありました。
 赤いのはピンクグレープフルーツです。なるほどね。


新宿の雑踏の中に居るという感じがなく、快適空間でしたが
 期間内でも1回行けばいいかな、という感じでした。


*-*-*-*-*-*-*-*

<<トマトさん終了のお知らせ>>
ベランダトマトは、夏とともに終焉を迎えようとしています。

8月の終わりに、一番育った大きな苗 (プチじゃない方) のてっぺんに
 花が咲きました。長く伸びて、もはや支柱は届かぬ・・・

140926_09.jpg(8/30撮影)
※このお花たちは結局、実は付かずに終わりました。

ただ、以前実をつけた残り(隣り)のガクに、粒っとしたものがあり
 かなり痛んでいる感じですが、それが徐々に大きくなっているような・・・
本来ならば終わらせて良いのかもしれませんが、最後まで成長は見届けたい^^
(というか、まだ片付ける余裕がない・・・^^;)


本物のプチの方も、これで最終になりました。

140926_05.jpg(8/30撮影)
この1本枝は、特にたくさんの実をつけてくれました!


140926_06.jpg(8/30撮影)
それを、家の中から見つめる茶色坊主。

3つ分、9月初旬にすべて赤くなり収穫。
プチさん、これで完了形。よくがんばりました。

140926_07.jpg
でも、最後の末っ子トマトは、発育不良で more thanプチサイズ・・・でした。


【MEMO】総収穫高(9/26現在)
プチトマト: 15個
プチじゃないトマト: 4個
(※結論:食べるのが主目的であれば買った方が早い)

*-*-*-*-*-*-*-*

我が家の多肉ちゃん。

熊童子のてっぺんから、花が咲きました!いただいて初です。
(昨年は咲かなかった)

140926_08.jpg(8/30撮影)

これぞまさしく 「花」 って感じで、かわいらしい姿です。
でも・・・
この先もう伸びないってことなのかしら・・・?


ぐるぐるフリズルシズルちゃんは、いよいよ夏眠期間からの目覚め。
 水をやり始めたらすぐに芽が出てきました。たくましいです。
nice!(24)  コメント(6)