SSブログ

秋の南下

半年振りの、南下ドライブしてきました。

まずは、お昼ご飯。
 湘南国際村内にあるレストランによってみました。

某・口コミサイトでもなかなか好評でした。
 メニュー豊富だったので 「お好み食堂」 的なものを想像していたのですが
ところがどっこい、ホテルのような佇まい。
(実際、研修会場とか、そういう場所のようです)
ドレスコードでお断りされやしないか、、、
 そんな、きちっとした佇まいのレストランでありました。

141012_01.jpg
自分は、牛頬肉丼(単品)を。

レンゲでホロホロくずれるほどの柔らかいほほ肉。
 中華風な味付けでした。ビミ〜♥)^o^(

141012_02.jpg

お酒は・・・(今回は運転非番です)
 確か、「茅ヶ崎 曙光」 と書いてあったっけな。
おいおい調べてみれば、熊澤酒造さんのであった。
 茅ヶ崎のお酒といったら大抵そうだもんな。納得。

141012_03.jpg

またぜひ訪れてみたい、そんなレストランでありました。


そして、ニャンコさんたちにご挨拶。
 最近、入れ替わりが多いような気がします。
顔なじみが減り、それでも新顔が増え・・・
 結局は全体数は変わらず・・・増えているのかな・・・。

141012_04.jpg

久しぶりですが、長年の顔なじみは
 ありがたくも毎度覚えてくれているようです。


ご機嫌!
141012_05.jpg

・・・からの〜・・・
141012_06.jpg

ぼてっと落下しました~_~;
141012_07.jpg
(このあとは何事もなかったように、シラ〜っと再度飛び乗っていました)

この日は台風前でしたが
 陽射しもあり、気になるほどの風もなく。
しかし、とにかく波が高く、打ち付ける波音がすごかった。

今はまだ過ごしやすい季節だけれど
 これからの寒さが心配です。
  今冬も、元気に乗り越えておくれ〜〜

141012_08.jpg


日没頃より、自分が頭痛となってしまい
夕飯どころにも立ち寄れず、工程はこれにて終了・・・(ごめんよ〜〜)
帰宅後にはすっかり薬も効いてきましたが、早めに就寝いたしました・・・


*-*-*-*-*-*-*-*

ご機嫌なおちゃ坊。
 しかし、最近のすったもんだであまり遊んでやっていません~_~;

141012_09.jpg

先日は、大ケンカで絶交中のココロとちゃー
 ふたりをふん捕まえ、くっつけてギューっとしてみました。
どちらも怒りはしなかったですが
 ココロが、まだまだ、ちゃーを怖がっているようなのです。。

ちゃーは、同じような勢いでマーロも襲うのですが(こっちは昔から)
マーロは完全無視か、大激怒のカウンター針爪ねこぱんちで退治します。
ココロは、怖がって逃げるから余計にちゃーを調子に乗せているのかも?
 こっちゃん、アンタも負けずにがんばるのだ。

ココロの朝シッコ (膀胱炎) は、タイミング悪く採ることができず
 先週は結局、検査できずに終わりました。。
(「c/d マルチケアコンフォート」 は購入しましたよ〜♪)

141012_10.jpg
"仲良かった時代" の写真・・・
nice!(19)  コメント(13)