SSブログ

ふたりのゆくえ

ココロとちゃーの大ゲンカ騒動。
ことは9月12日にはじまり・・・気付けばもう1ヶ月以上経ってしまうのか。。

とはいえ、我々ヒトも
 すっかり隔離生活に慣れてしまったようです~_~;

ケンカするほど・・・とはいいますが、とにかくあれは酷かった。。

時間とタイミングによって、入れ替わりが生じますが
 基本は、母の意向によりココロ優先です。

141020_01.jpg
「キャッ、キャッ」(ボクも入れて〜)

141020_02.jpg
・・・じー・・・っ
(目線の先はココロです)

ちゃーを放すと、一瞬の躊躇も無くココロへ "猪突猛進!" 。
 ちゃーは、いつもの勢いな気もするのですが
ココロはあれ以来、ちゃーの事が怖くなっているようです。
 ちゃーの顔を見ると、怒りはしませんが逃げて行きます。
あの勢いがある限り、自由放免はちとむずかしいかな〜

ここ数日、夕食後(ニャンズのおやつ後)には
 わたしがココロに付き、行き来を自由にする時間を作っています。
ヒトがココロの横に付いていれば、ちゃーは突進しないようです。
 ココロは、ちゃーを怖がっているくせに無頓着なところもあって
自由気まま。だから余計気遣いが大変~_~;

つい先日、また母の失態でちゃーがココロに突進。
 ココロは怒って逃げる → 逃げればちゃーは追い掛ける(しっぽボワボワ)
("おしっこちびり" は、やはりココロでした-_-;)
・・・ある意味、"ちびり" を覚悟して放置してみるのも
 一種の解決の手段になるかもしれない。。


ちょっと前の写真。
(仲良き時代のものは山ほどあります〜〜)

ちゃーがダンボールハウスへ突撃!

141020_03.jpg

少しすると・・・黒いのが・・・

141020_04.jpg

「もう、寛いでいたのに〜」・・・と、出てきたココロでした。

141020_05.jpg

ちゃーは、ココロのことが大好きなんだもんね。

もうすぐ、リビング床暖房解禁の季節。
 それまでには・・・片付けたい案件です-_-;


・・・あっ。
なかなか登場しないマーロは、マイペースに通常営業中です^^


*-*-*-*-*-*-*-*

ワイヤークラフト作家でもある、ソネブロの ののさん のところで
 ワイヤーフックをオーダーさせていただきました!

前々から気にはなっていたのですが
 鎌倉のショップで直接見て買おうと思案しているうち
機会を失ってしまい、その後には、偶然にも
 友人がお土産に買ってきてくれたこともあり
そのまま時が過ぎ去っておりました。。

やっとのことでオーダさせていただくことに。

141020_06.jpg
写りたがりが乱入・・・

いろいろ気になったのですが、作成するのも大変でしょうし
 選んで選んで、2品。

和みの抱きつきニャンコさんと、背中に羽根の生えたニャンコさん。

後者には、「Luke」の文字を入れてもらいました。
(今度会う時持ってくよ!)

141020_07.jpg

また機会がありましたらよろしくお願いいたします^^

※売上金の一部は、ニャンコボランティアさんへ寄付されているそうです※
nice!(27)  コメント(15)