SSブログ

ふたたび訪問

そろそろ、ちゃーの尿検査の時期。
 ずっと宿題だった、ココロの尿検査とダブル狙いで
がんばって早起きしたのですが、ココロはムリでした。。
ちゃー採取時に、別トイレでちびっとされていた・・・くっ。
(今のココロは調子悪くありません)

そして、我々ヒトは
 インフルエンザワクチンの予防接種を受けてきました。
その足でちゃーのシッコをセカンドオピニオンへ届けたあとは
 ドライブがてら、昼食です。

いろいろ候補を挙げてみたのですが
 先日 行った、湘南国際村にあるホテルライクなレストラン。
母が行ってみたいというので、再び向かうことに。

実はここ・・・
 ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル
監修のレストランだったらしく、妙に納得でした。

今回は、シェフおすすめコースにしてみました。
(前菜、メイン、パン、デザートプレート、珈琲or紅茶)

141105_01.jpg
母は、お刺身サラダの前菜に、魚料理(イサキのポワレ…かな、のバジルソース)

141105_02.jpg
自分は、秋刀魚の燻製を使った前菜と、鴨のリンゴなんとか。
この、燻製が美味でした♪(パプリカとナスで挟んであります)

そして何よりも・・・パンがとーってもおいしかったです。
 実は・・・丼メニューよりも、コースの方が軽くて良いかもしれない。


ここまできたら・・・ということで。
諸々お買い物系をご案内しつつ、お友だちに会いに行くのに付き合わせました。

お友だち^^

141105_03.jpg

この日は天気の良い行楽日和で、昼間は暖かく、彼らも過ごしやすそうでした。

・・・あら、あなたは・・・
 前回椅子から転げ落ちた方ですな^^

141105_04.jpg

いつものようにゆったりはできませんでしたが
 ふと立ち寄ることができて良かったです。

141105_05.jpgまた近いうちにね〜
(お土産少なくてゴメンネ)


久々、街へ降りてみました。

141105_06.jpg

夕陽もナイス〜!

夕食は、久々にマグロ料理をいただくことにしました。

141105_07.jpg

おいしかったのが、マグロの胃袋の煮込み。
 ピリ辛仕様にもできるとのことで、"ちょい辛" でお願いしたのがちょうど良い塩梅。
これはビールに合いそうだ〜〜悲しい〜〜

そして、マグロづくしのお寿司を。

141105_08.jpg

変わりダネとしては、前列の軍艦三兄弟。

煮卵、白子ポン酢、ホホ肉ユッケ。
 特に、ホホ肉ユッケがコリコリでおいしかったです。
単品メニューにもありました。
 余裕があればお替わりしたかったくらい。


お腹いっぱいで、帰路の途につきました。


*-*-*-*-*-*-*-*

ちゃーの尿検査結果は、後日改めて結果聞きに行きました。
 前回の5月ではALL良好だったのですが、二連覇ならず。
しかし、潜血反応はあるものの、他は良好でした。
 潜血についてはある程度理由が分かっているため、次回は春前。
本ニャン、元気そうならば連れて来る必要はないそうだ。良かったね。


*-*-*-*-*-*-*-*

先日、初めて某アパホテルのレストランでランチをとりました。
 メイン料理をオーダーし、後は食べ放題です。
(サラダ、ご飯、カレー、スープ類、焼きたてパン、軽いデザート)
メインが出てくるのがちょいと遅めではありましたが
 レパートリー豊富でなかなか良かったです。これはお安い。
・・・むしろ、メイン要らないかも!?

そして・・・帰り際。
 お会計時、レジの方から「よろしければ」といただいたのが

141105_09.jpg
旨い棒@アパ仕様・・・社長、お元気そうで^^;

そこで言われたのが
「パッケージは社長ですが・・・味の保証はしますので」
言っちゃったね〜!お兄さん、おもしろいぞ!
(職場の子にあげちゃったけどね)
nice!(21)  コメント(11)