SSブログ

歩く発見

日頃から積み重なる、超・運動不足が気になり
 周遊散策を兼ねて、ちょっと歩いてみることにしました。

(最初は周辺を走ってみようかとも思ったのですが・・・ヤメタ^^;)

普段であれば電車か車で行く場所へ、ゆるゆるお散歩。
 初めて歩いてみた距離ですが、意外にもあっという間でした。

141129_01.jpg
道中、川に居た鳥さん。
あとあと調べると、「カワウ」 っぽい?でも生息地はここと違うみたいだぞー

141129_02.jpg
傍らには鯉がたくさん・・・ちょっとキモチワルイ^^;

目的地についてからも、ウロウロ。
 買物の量もそれほどなかったので、帰りも歩いて帰りました。

この時は母から万歩計を借りており
 5000歩くらいいけば良いかな?と思っていたのが
見てみれば10000歩以上! なるほど、1万はこんなものなのか・・・。

徒歩ならではの発見もあったり、これはおもしろかった。
 腰を上げるのにも時間と労力を要するので、なかなか実行はできませんが
癖づけば良いなぁ・・・と
 心の中だけで思って終了してしまう今日この頃なのでした-_-;



そんなこんなでの後日、歩けないこともない距離なのですが
 母のひとこと、「買物(荷物)があるから」 で
結局車で行ってしまった、農協のおまつり。
 なんだかんだ情報収集ができ、昨年に引き続き今年も
お昼を兼ねて行ってきました。

141129_03.jpg

屋台もいろいろ、たくさんあります。
 中でも、珍しく生パスタのブースがあったので選んでみました。
蕎麦のような色をしたパスタ。
 もちもちしていておいしかったのですが、ミートソースがいまいちだった・・・-_-

141129_04.jpg

テントにくくりつけていた、モモンガ(リス?)さん
 これ、確か農協のCMでも見たような。
めっちゃかわいかったので撮らせてもらいました。

ちょっと欲しかった^^
 あっても我が家には置けませんけど・・・。(ぬいぐるみキラーがいるので)


*-*-*-*-*-*-*-*

会社行事。
今年も、毎年恒例行事となっている
 企業展示会への出展をし、まる2日間参加してきました。

141129_05.jpg

初日は午後から冷たい雨が落ち、客足も心配されましたが
 結局は、両日を通し、昨年よりも賑わっていたような気がします。

141129_06.jpg
2日目は暖かいよい天気となり、夕陽もきれいでした。

これが終われば、次は忘年会の設定。
 そしてしごとおさめとなります。
はぁ〜・・・2014年も早かった。。
 それだけ早い勢いで歳を取っているのかと思うと、末恐ろしいです・・・~_~

141129_07.jpg
今年も、諸々いただいてきました^^


*-*-*-*-*-*-*-*

だんだんと冬の準備。

141129_08.jpg
(この直前には、もっとくっついていたらしい)

床暖房の稼働も増え、喜ぶ面々。
 ココロとちゃーはすっかり元通りです。
洗面所での、ダブル水飲ませも復活しました。
nice!(17)  コメント(11)