SSブログ

おおつごもり2014

早くも、年末年始休暇が約半分経過・・・(悲)

数えてみれば9連休ではありますが
 『1月5日』 を思い、初日からすでにブルー感満載です。
・・・だって、仕事はじめがフルの月曜日からだなんて・・・(´д`||


*-*-*-*-*-*-*-*

茅ヶ崎に用事を作り、お昼は 【えぼし】 に行きました。

タイミングよく待ち時間はありませんでしたが
 年末のお昼なのに相変わらず混みますねぇ。

141231_01.jpg
(2人でいただいています)

この日は、ウニの焼き飯系メニューがなかった、残念!!
 そもそも、"このあと" があるため軽く食べる予定でしたが
体調もあまり良くなかったせいか、惹かれるメニューもなく、食も進まず・・・


軽めにいただいたあと、移動。
 今回の目的は、年末年始用のお酒の調達。(&レストランでの茶)
現地に熊澤酒造さんのお酒を買いに行きました。

本拠地の蔵元へ行こうとも思ったのですが
 えぼしからも近いということで、もうひとつ気になっていた
直営の 【モキチ・フーズガーデン】 の方にお邪魔してみました。

この日は、ディナー準備のため、昼営業は早めに終了するとのことで
 なんとかラストオーダー前のギリギリ入店でした。

141231_03.jpg

店内にはアンティークコレクションが並び
 見てるだけでも楽しいです。

気になったのが・・・
 この、ダイヤルのない黒電話。
どうやってかけるのかしら??

こちら、釜焼きピザが大変美味でございます。
 せっかくの機会なので、1枚いただくことにしました。

141231_02.jpg(超逆光席!)
チーズソースベースの、イゾラベルデ。
(天使のエビ、ルッコラ、モッツァレラ、パルミジャーノ)

これはおいしかった!!もりもり(半分)食べられました。満足♪
 この時ばかりは、運転手でビールが呑めなかったのが残念でした。。
いつか改めて、運転手付きで行きたいです(* ̄o ̄*)


購入したお酒。

141231_04.jpg

どぶろくと、湘南ビール(アルト)江ノ島ラベル。
 あと、前日に保険で購入しておいた、『満寿泉 生純米吟醸』^^
蕎麦やおせちと合わせるならば、満寿泉の方が合うかな。

141231_05.jpg

これで、安心して年越しできます*^^*


*-*-*-*-*-*-*-*

毎年12月29日恒例の、武道館イベントにも参加してきました。
昨年は行けなかったので、2年振りになります。

141231_06.jpg

・・・の前に、先宴。
 お店探しをしようとしたところ、気になる看板が・・・。

141231_07.jpg
ついつい惹かれて入店。
入店時、店員さんに
「外の看板は何ですか?」 と尋ねると
「ファンの方に喜んでいただこうと思って」 との
嬉しいお言葉が。
「思わず入っちゃいましたよォ〜(*´o`*)」
なんて言ってしまいました。(※まだシラフです)

店内に入ると、なんと、BGMにも延々彼らの曲が。
 このお店、もしかしたら武道館公演を行う方たちに
合わせているのかなとも思ったのですが
 外看板の詳しさ、そして店内BGMの選曲・・・
これはよっぽど詳しくないとできないんじゃないかなと。


そして、運ばれたビールにも・・・なんと

141231_08.jpg

泡ペインティングが施されて到着^^
入店時に主張(笑)したのもあると思いますが、これは嬉しい心遣い。
(ただし、ビールがラズベリー風味でしたが^^;)

もちろん、サービスだけではなく、食事もどれもおいしかったです。
 土佐料理のお店とのことで、外せないのは 『塩かつおたたき』。
超肉厚に切られており、炭火の香りとともに、美味でした。

体調がアレ(肝臓が年末疲れ)だったので1杯だけにする予定でしたが・・・

141231_09.jpg
思わず頼んじゃいました*^^*(瀧麤 吟醸)

大手外食チェーンの一環のようですが、こういうお店、貴重です。

肝心のライブもとても良く
 最後の最後で巻き返しの 『個人的・2014年ベストライブ』 になりました。

141231_12.jpg
(ン十年振りにグッズも買っちゃいました・・・武道館の葡萄缶-_-;)
 ※缶の中にはブドウ味のグミ&ランダムトレカ1枚が入っています


*-*-*-*-*-*-*-*

今年度も、駆け足で走り抜けた2014年。
 皆さまにとって、どんな1年間だったでしょうか。

個人的には・・・9月の、ココロとちゃーの大げんか騒動・・・
・・・おっと、いやいや、、、父の旅立ちなど、もろもろドタバタの1年でした。
(よりによって、命日が 「猫の日イヴ」 だなんて・・・)


あっという間に、2014年度も "BLOGおさめ" となりました。
 本年もたくさんの方々にお世話になり、ありがとうございました。
喪中のため、2015年新年のご挨拶は遠慮させていただきます。

141231_10.jpg
(28日の母布団内にて: 母にめくってもらって撮影)

辛いことがあるからこそ、楽しさをより幸せに感じることができる。
 2015年もまた、健やかにおいしい1年でありますよう。

皆さまも、どうぞ健やかに新年をお迎えくださいませ。

141231_11.jpg
2015年からも、しばらく2014年の出来事が続きまーす^^;
nice!(23)  コメント(14)