SSブログ

電飾クリスマス

メリークリスマーース!!

ホーッホーッホー♪・・・・・あれ?あれれ・・・?
・・・ってな訳で、記事は遡ります。

150108_01.jpg

クリスマス時期、丸の内にある
ちょっとオサレなダイニングバーに行きました。
・・・が、ちょっとどころじゃなくて、落ち着かないのなんのって。
(1軒目に行くお店じゃないかなー^^;)

150108_02.jpg
(写真左から、ハーブ、W、ハーブティー、香菜)

こちらも、サントリーとのコラボ店・・・だったっけな?
 白州ハイボールの変わりダネがあり、楽しみました。
自分はハーブシリーズを。それぞれに優しく、おいしかったです。
 もちろん、料理も凝っており、とてもおいしかったです。

あまり落ち着かないというのと
 その前に、お店フロアへ上がる前に通りすぎた、ここの下にあった
お店が気になって気になって・・・食べることはほどほどにして出ることに。


平日ど真ん中だったので、さっくり帰る予定だったのですが
 そんな決意も一瞬で消し去ってしまったのが、この、日本酒BARです。

150108_04.jpg

唎酒師なのかしら?とても日本酒に詳しいお兄さんがいらして
 おまかせで、予算を言って、おもしろどころで選んでいただくことにしました。
そんなこんなで・・・「1杯だけ」、が、つい2杯。(しかし1杯1合ないかな?)

・獺祭 寒造早槽(かんづくりはやぶね)純米大吟醸48
・醸し人九平次 純米大吟醸 別誂(べつあつらえ)
・獺祭 古酒
・飛露喜 純米大吟醸
(いろいろ伺った説明はもはやふっ飛びました^^;)

150108_03.jpg

おされー! でも居心地最高♪
ここなら今後ひとりでもイケるかもしれない。
(丸の内に行く機会はなかなかありませんが…)


このあとは、クリスマスイルミネーションを見ながら
 有楽町駅までを歩くことにしました。


150108_05.jpg

2014年の丸の内クリスマスイルミネーションは
 ディズニー (&マーベル?) とコラボしているとのことで
せっかくの機会だったので、通りがかり範囲内で一部を回ってみることに。

まずは、大注目と言われていた(らしい)
 丸ビルの、アナ雪ツリーです。

150108_06.jpg

すでに22時半を回っていましたが、すごい人。
 真横では、柵があり中があまり見えません。
  係員が持つカードには 「待ち時間45分」 の文字が。
事前に、『2階から見るのが良い』 と情報を入手していたので
(実際は閉店のため3階しか上がれませんでした)
上から見下ろしてみました。おぉ、きれいですな!!

150108_07.jpg150108_08.jpg
並んでいたのは、記念撮影ができるからのようでした。うーむ・・・


150108_09.jpg
道中には、アイアンマンや三つ目小僧が。


そして、個人的に一番見たかったのは・・・

150108_10.jpg

丸の内ブリックスクエアの近く、アリスのツリーです。

150108_11.jpg
てっぺんのチェシャ猫は、歯も光っていました


そして、ここは意とせず見つけた、新東京ビルの、プーおじさん。

150108_12.jpgクリスマス関係ないじゃん!


年末の雰囲気を堪能してきました。
nice!(20)  コメント(10) 

reset day 2015

サ・寝正月。

150104_02.jpg

・・・しかしそれは、万年我が家の子どもたちだけ・・・。

本日で、心の休息期間もおしまい。
 ああ、地獄ふたたびなり・・・

150104_03.jpg

気付けば年を越し、不調ついでに酒気もなくドタバタ、ドタバタ。
 早朝にはきまって、激しい肩と背中の凝りで目覚め・・・の毎日。
貼っても飲んでも、ウントモスンとも効きやしない。
 季節問わず、こういう時期がくるのですが、なんなんでしょうねぇ。
(思い当たるフシは365日ありすぎて・・・)

150104_04.jpg

2015年は、きれいな景色の写真を撮ろうと取り出したiPhoneを
 手を滑らせて落とし、本体もろとも粉々に・・・
『ああ、AppleCareに入っておくべきだった・・・!』
・・・そんな初夢からスタートです ┐(´〜`)┌

なにはともあれ、平穏と健康が第一です。
(説得力ないぞー)

皆様にとりましても、幸多く明るい年になりますよう。

'乙未' の一年
 本年も、まったりとよろしくお願いします。

150104_01.jpg


新年早々から、ココちゃープロレス巡業も開始しております。
↓これは年末のもの。
「ペロペロ」 からの発展系バージョンです。まったり遊んでいます。


(無音: 0:01:58)


*-*-*-*-*-*-*-*

1月1日、雪が降りました。いやぁ、びっくりしましたぁ。
 翌日は車外出予定だったので、いっとき横殴りに吹雪いており
積もるかと心配でしたが、ほどなく止んで、溶けて、ひと安堵でした。

こちらもまた、12月早々のものですが
 平日の朝起きると、富士山周りが幻想的な風景になっていたので
思わず撮影し、それから出かけました。

150104_06.jpg
写真だといまいちですが、肉眼では、富士山と雲とが不思議な感じでした。

そして、夜帰宅すると
食卓にデジイチが置かれてあり、母からひとこと
「すごいから見てみて!」

再生してみると・・・

150104_07.jpg

なんと、同じ風景を撮っていたのでした^^;
 少し時間が異なりますが、どちらもそれぞれ、なかなかのものでした。

そしてさらにびっくりだったのが
 数日後に友人と会った時に
すごかった、と、デジカメから見せてもらったもらった写真も
 同じくこの時のものでした。・・・みんな、見るところは一緒なのですな^^


そしてそして、縁起物。

150104_08.jpg

ある日の夕刻、ちょっとした部分虹を見つけました。

nice!(26)  コメント(13)