SSブログ

ムズムズの季節

鼻ムズムズの激しい季節が近づいてまいりました。

スギ花粉の本格飛散がはじまったようです。
 今年のスギ花粉の飛散量は、昨年の倍以上だそうでーす。

自分ももれなく、諸々の鼻喉アレルギーがあるのですが
 約365日、抗ヒスタミン薬に頼り切っているため
  生死をさまようような(!?)大きい影響はありません。

しかし、お肌の曲がり角が激しくなってきたお年頃。
 ティッシュの使い分けは必須です。
(質の悪いティッシュで鼻をかむとたちまち肌ボロボロですがな)

【愛用】鼻だけセレブ、です。

150225_01.jpg
(鼻セレブね、舐めるとちょっと甘いんですよ・・・笑)


1年越しですっっっかり忘却していたのですが
 そういえば昨年の春前、鼻セレブの10周年記念として
オリジナルの 『My鼻セレブ(画像)』 が作成できるサイトがあり
 さらに対象商品から応募すると、抽選でその写真を使った
プチ鼻セレブBOXがプレゼントされるというキャンペーンがありました。


もちろん、我が家の面々で作りました!
(なぜか真央ちゃんが持ってくれなかった^^;)

150225_02.jpg
『ココ鼻セレブ』


150225_04.jpg
『マロ鼻セレブ』


150225_03.jpg
『ちゃ鼻セレブ』



風の噂によれば、喜んで作っていたのは
 ニャーさんやワンさん飼いが殆どだったとかじゃなかったとか・・・

ちゃーVer.で応募していたのですが・・・
 昨年の春から届いていないということは、、外れてたってことですね^^;

150225_05.jpg

ありゃま、あなたの写真はボツだそうな。残念だったね〜


*-*-*-*-*-*-*-*

職場にて。
 時おり、お客さんからのいただきものがあります。

こりゃすごい、ひと袋千円のポップコーンの差し入れ!

150225_06.jpg

個人的には、一番気に入ったのは「トリュフ味」でした。
(トリュフの味知りませんけどね・・・)
ただ、千円を出してまで自分で買うかなーと言われれば・・・絶対買わないなー^^;


それから、変わりダネだったので・・・

150225_07.jpg

南部せんべいの、チョコレート味!画期的!!
 チョコレートというより、チョコ風味のコーティングと言った感じ。

基本、南部せんべい(黒ごまとかピーナッツの付いているやつ)は
 あまり得意でないのですが、これはアリです。
  時代も変わりましたな。


*-*-*-*-*-*-*-*

早いもので・・・

21日、父の一周忌を迎えました。(法要自体は月末に…)
 友人からお花が届きました。お気遣いありがとうございます。

150225_08.jpg
おまえら、食うなよ。
nice!(32)  コメント(12)