SSブログ

ネコフェス2015

「2月22日猫の日特別企画
  第11回Catアートフェスタ」 @丸の内 に行ってきました。


昨年はちょうど不幸が重なり
 ほぼドタキャン状態で行くことができませんでした。
よって、2年越しの参加になります。

まずは、ランチから開始です。
 丸の内界隈で、ちょい気になっていたお店に行きました。

150301_01.jpg150301_02.jpg

開店時間頃に現地で待ち合わせをしましたが、すでに行列。
 一周目で入れましたが、その後もずっと行列が見えました。
おされーなお店で、DJのターンテーブルもあり、夜は賑やかそうです。

ランチタイムは、まずメインを選び
 パン、ソフトドリンク各種がビュッフェ形式で食べ飲み放題です。

この日はちと体調不良で・・・
 がっつぃりパンを食べたかったところでしたが
それすらビールも呑んでおりません〜~_~
 とってもビールの合いそうなプレート内容だったんですけどね。


お昼を終えて、ネコフェス会場へ移動します。
 しかしこの界隈は、相変わらず
どこもかしこも整然と手入れが行き届いているイメージです。

150301_03.jpg


  一部拡大 ↓

150301_04.jpg
(見覚えのある方々が、ネコ化現象)


当ネコフェスはすでに終了いたしましたが・・・
 今回は、丸の内、日本橋の2会場に分けて開催していました。
確かに、オアゾの方はネコ作家さんたちでぎゅうぎゅうです。
(総勢28名の作家さん。毎年増えていますね〜♪)
お客さんでも賑わい、タイミングによってはすれ違いができないくらい。


第二会場の日本橋店へは、東京駅を越えて行きます。

150301_05.jpg

駅前には、大きなウメの木があり、満開でした。
「ニセモノかっ!」 ってくらい綺麗でした。

第一会場でかなり疲労困憊・・・
 道中お茶休憩しつつ、第二会場へ。(こちらは割とゆったりしていました)


そして、まだ早めの時間だったので、丸ノ内線で1本の移動をし
 カイくんファミリーのお店に行くことにしました^^
(友人は初めてです)

な・・・・・・なんと。

150301_06.jpg
カイザーくん(息子)、王女ちゃん(娘)
クイーンちゃん(母)、ケーニッッヒくん(父)


ファミリー勢揃い。初めてコンプリートしました!!

店長のケイくんは、今さらながら初めまして。
 お腹ぺこりんでちょっとご機嫌ナナメだったようです。
(彼には食事制限があるそうです)
もしかしたら、ご家族以外のヒトは苦手なのかな?という印象もありましたが
 美しいお姿は、改めて見ればパーツも含め、息子のカイくんとそっくり。

カイくんの方はかなりフレンドリーなので分かりやすいですが
 見かけでは、慣れるまで 父&息子 の区別は付かないかも!?


お食事は、それほどお腹も減っていなかったため、軽く。
 とりあえず初めての友人には見ていただきたい、ネコものを。

150301_07.jpg

それと、パスタをシェアしました。
 パスタのソースも、手の込んだ感じが良く分かります。
(グラスビールを頼んでしまったのですが・・・
  やはりこの日は呑まなくて良かった感じで後悔・・・^^;)


*-*-*-*-*-*-*-*

今回のようなイベントや個展系(作家作品)においては
 基本的にあまり買わないよう務めているのですが・・・

いや〜〜、今回はやばかった。。
「前回行ってないし」 「これから節制・・・」
・・・などと、友人とともに言い聞かせ・・・

150301_08.jpg
(黒ちゃんは友人、茶白は自分)

茶白ちゃんは、表情がちゃーっぽく
 わたしはこの、優しいお目目とふくふく容姿にひとめぼれ。
友人は、最近お外で面倒を見ている
 "クマちゃん" にそっくりな、黒ちゃんの姿にひとめぼれ。

150301_09.jpg
自宅にて。 ちゃーと一緒に / ガイド君と一緒に
("ガイド君" は以前、谷中のネコギャラリーでひとめぼれ購入したデジタル版画)

150301_10.jpg
右は、先住のツタンカーニャンと一緒に。(今回はサザエVer.^^;)


この日はすっかり散財しちゃいました。
 それに代わる宝物も手に入りましたけどね。
nice!(30)  コメント(10)