SSブログ

至福の・・・

両手の5本指の間からフサフサとえのき茸が生えてきた・・・
そんな夢を見て以降、えのき茸のルックスを思い出すたび
ぞくっとした恐怖感に陥りつつある今日この頃です。 (((鳥肌!)))

*-*-*-*-*-*-*-*

先日、記念日を兼ねて、贅沢宴を開催してきました。

記念日だから・・・
 清水ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!です。

150601_01.jpg

大人和食のお店、ウニ料理のコースであります。
 狙っていたお店は予定日にはすでに予約いっぱい。
新しくできたという 「はなれ」 のお店をご紹介いただきました。
 あらま、こんな贅沢する人、結構いるのねぇ。。

150601_02.jpg

まずウニ! ムラサキウニさんお久しぶり!
(聞き耳立てるに、北海道産、らしい)
時間が経つと、溶けていきます。

150601_03.jpg

そして、これも贅沢だったのが
炙り和牛とウニの、ダブル競演。(中身は安心のダイコンです)

その他、ウニではないメニューもありつつ・・・
 一番楽しみにしていたメインディッシュです。

150601_04.jpg
ウニしゃぶ♥(*´∀`*)

デフォルトでウニベースのスープが運ばれ
 ぐつぐつしてきたら、勿体ないですがお皿にあるウニを投入!

150601_05.jpg

そして、エビやお魚をしゃぶしゃぶ、します。
 極上のぜいたくぅ〜*^^*

先に見ていた口コミでは賛否両論で
 悪いものでは、「ベースが甘すぎる」 「瓶詰めの様な・・・」 などなど。
少し不安もありましたが・・・なんのその。
 食事で甘い味付けは苦手ですが、添加したような甘さは感じない。
 (敢えて言うなら白みそっぽい甘さ?)
そして、何をどうしたら 「瓶詰め」 といえるのか?
 とてもおいしいスープでした。

シメは、ご飯か麺を選べました。
 麺は、煮込むか、つけか。後者を選びました。

150601_06.jpg

これがまたスープの濃厚さと絡み合う絶品。忘れられないおいしさ。
この鍋セットだけでも、また食べに行きたい感じでした。
・・・また1年後?・・・それも切ない・・・(*・_・*)

ひとつだけ残念だったのが、店内喫煙可能ということ。
 店内はこぢんまりしているため、ひとりが吸うと
  結構においが広がります。
せっかくのおいしいものが、それで台無し。


【MEMO】
赤野 伊太郎/美丈夫 純麗/銀盤/くどき上手


このあと・・・余韻で一杯・・・~_~;

150601_07.jpg

贅沢なひとときでした。
お腹は重たく、でもサイフは軽くなりました(*´人∀`*)


*-*-*-*-*-*-*-*

先日、親戚より快気祝いをいただきました。
("快気" というべきか・・・~_~;)

150601_08.jpg

なんと、「究極のジャム」 なんて名が!

そして、箱を開けると嬉しそうに in するお嬢様が。

150601_09.jpg

ミッチミッチになりましたが、なんとか入れました。
 気に入ったようで、なかなか出てくれませんでした。
nice!(20)  コメント(12)