SSブログ

シロモノカデン

このたび、炊飯器を新調しました。

150613_07.jpg
(次のはスチームレスの真っ赤な炊飯器だぜ〜三倍速いぜ〜)

今まで使っていたものは・・・果たして何年だったろうか。。
 パッキンの状態が悪いのでしょうか、炊飯を行うと周囲が水浸し。
炊きたてなのにおこげ状態、瞬時に糊化してかぴかぴ状態。
 炊き上がりのメロディも、徐々に短縮化されていき
  そのうちお知らせすらしてくれないほどに・・・

周囲にお伺いしてみたところ
『炊飯器は高いものが良い』 との意見で一致。

そこで、ちょっと奮発したつもりで、お値段もそこそこ良いものを選びました。
 がしかし、お店の方が購入時、勝手に市場調査してくれ
多店舗の中でも一番安い価格にしてくださいました。ラッキー☆

しかし驚いたのが、新宿の大手電気量販店さん。
炊飯器売り場は、日本語よりも中国語表示の方がデカイという・・・
(平日夜なのに、中国人専属店員を付けた爆買いさんがいました)


*-*-*-*-*-*-*-*

そしてこちらは洗濯機。
(こちらは2年前の引っ越し時に新調)

我が家の坊主は、洗濯機が回っているのを覗くのが
 マイ・ブームのようです。
先日見かけたので、初めて撮影してみました。

150613_01.jpg
気になる・・・


150613_02.jpg
すごく気になる・・・

真剣にガン見です。
(今のところ誤作動はさせておりません・・)


150613_03.jpg
戻ろうと思っても、やっぱり気になる・・・

先日は、脱水の振動があるときに
 わざと上に乗せてみたのですが、やはり覗き込んでいました。
振動も気にならないほど、中が気になるのでしょうか^^;

旬はいつまで続くのかな〜
(不使用時は、水道栓とフタは締まっています)


*-*-*-*-*-*-*-*

先日、渋谷で見つけた、ヒカリエ限定のかわいこちゃん。

150613_04.jpg
(『ひよこ』みたいなやつですね)

左が、【渋谷の ぼく ポチ】(チョコ餡)
右は、【渋谷の おら くろ】(黄身餡)
渋谷限定といいつつも、「ハチ」 ではないのですね。
それと、買いませんでしたが、女の子Ver.もありました。(イチゴ餡はちょっと…)
(あとあと知ったのですが、『幻のまゆげ犬』 なんてのがあるそうな)

なんといっても、おしりがキュート。

150613_05.jpg

動物のおしりって、かわいすぎです。
にゃんこはもちろんのこと、お散歩ワンコ、ハムケツも萌え死にます。
(ヒトのおしりは大嫌いですが-_-;)

150613_08.jpg<参考>:ココケツ


この日は、直帰で少々早めの時間。(サボリとは言わない)
 ちょっと気になるお店を見つけ、帰りがけに立ち寄ってみました。

150613_06.jpg

ヒカリエの1階にある(出入り口は外側です)、気軽な立ち飲みBAR。
 先に女性客がひとり、ビール片手に佇んでおりました。
さくっと1杯のみでしたが、ひとりでも入りやすい、よい感じのお店でした。
 食べ物もおいしそうでした。
nice!(17)  コメント(9)