SSブログ

7月の南下

春に引き続き、南下ドライブをしてきました。

6月の予定時には、自分がバタバタしてキャンセル。
 そして、あっという間の7月。

今回は、お昼を地元で済ませてから買物をしつつ
 その足でお友だちニャンコさんのところへ向かいました。

つい2日前くらいまでは、雨降る少々肌寒いくらいの気候だったのに・・・
 まだ7月の上旬だというのに、とにかく暑い!!

150719_01.jpg

陽射しも強い時間だし、誰も出てこないと思っていたのですが
 顔なじみがチラホラと出てきてくれました。
しかしみなさま、伸びていらっしゃいます。。

150719_02.jpg

ぐでーん。

150719_03.jpg

日傘も取られてしまうくらい・・・


いつも風の強い地域ですが、この日は穏やか。
 ただし、複数あった台風の影響か
一部の海の内陸側は波が高く、打ち付ける波の音が激しいです。
 トンビさんたちは、風に乗って気持ち良さそうでした。

150719_04.jpg

猛禽類も好き。
 ただし、トンビだけは、なぜだかそれほど興味が持てません。
カッコいいんですけどね。

150719_05.jpg

巷で見飽きているせい・・・?
 しかし、ニャンコは毎日見ていても飽きないもんなぁ・・・
  謎です。

150719_06.jpg

ヨチヨチ歩くトンビって、ちょっとばかりカッコ悪い・・・



過去より、常にモテモテだった彼。(茶トラさん)
 ここ最近、いつもの彼女たちの姿を見かけていない気がします。
最近の彼は、顔もくしゃくしゃになり、かなり痩せてきたように見えます。
 それでも、やはりおモテになるのは変わっていなかったようで。

150719_07.jpg
しかも、今度の彼女は若い子持ちですぞー!!
(ヒトとオスネコには冷たい彼ですが、女子ニャンコには優しいみたいです・・・)


150719_08.jpg
こっちの、長い付き合いになる
 仲良しの広報部長さんはいつも優しくて、大好き♥


150719_09.jpg

そして、日没。すっかり陽も伸びました。


今回は、地元で軽いお昼だったため
 夕食はガッツリ系、久々に 【マーロウ】 でいただくことにしました。

150719_10.jpg

ヴォリューム満点のサラダ(2人分)。
 地場産の具材が毎度興味深いです。
ビールは、【琥珀の時間(とき)】 をいただきました。久しぶりだわ〜

150719_11.jpg150719_12.jpg

パスタは、地ダコを使ったタコポモドーロと、渡り蟹のトマトクリーム。
 やはりどちらもヴォリューム満点星。

マーロウといえば、かなり大振りのプリン。
 未だかつて、ひとりで1個を食べ切った試しがありません。

今回、自分は季節限定 「野イチゴのプリン」 をチョイス。
 甘酸っぱいソースのおかげか、なんと初めての完食。
ただ、ここ、お料理だけでもかなりの量があるので
 料理のセットは半プリンでいいのに・・・と、いつも思うのです。。
(食べたあとは特に、買って帰ろうって気にもなりません~_~;)
nice!(20)  コメント(10)