SSブログ

meat again

先日、社用で展示会を見てきました。

その時出展していた、Amazonさんブースにて
 リアル "ダンボーくん" を発見。 ← 実は今回初めて名前を知りました…
わたしの 「あっ!♪」 という反応に、ブースのお姉さんが喜んでくださり
(知らない人が多かったり、結構スルーされていたそうな)
ぜひ!とのことだったので、1枚。

150723_01.jpg
(「一緒に撮りましょうか?」 は、丁寧にお断りしました~_~;)

上の吹き出しには
 「僕と一緒に撮らないかい?」 みたいなことが書かれてあったのですが
通路が狭い上に、結構な人通りで・・・これが限界。


定時よりも少し早めに任務完了。
 この後は同僚と、事前より計画を練り練りしていた
 「ウフフ♥(*´艸`*)」 な時間です。(サボリとはいわない)
ただ、思ったよりも遅くなってしまったので、移動時間が取れず・・・

そこで、思いついたところ
 そこそこ早い時間から開いている、肉寿司での宴となりました。

150723_02.jpg

にくにく〜♪ 肉寿司久しぶり〜♪
 より生に近いお肉は、すべて馬肉だそうです。
ゴージャスなさしとろ肉寿司はひとり1枚ずつ。人数分がテーブルに乗らない!
 初めて1人前をいただきましたが、食べられるものですねぇ。おいしかった♪

150723_03.jpg

諸々いただき、ラストは中落ちとハラミ、だったかな。
 皆さま感動していらしたので、お連れした甲斐がありました。


まだまだ明るいうちにできあがって、解散。
 まだ早めの時間だったため、デパ地下で買物をして・・・
はせがわ酒店さんのテイスティングカウンターにちょっこり寄って
 サクっと夏のお酒をいただいてきました。

150723_04.jpg

・玉川 純米吟醸 無濾過生原酒 Ice Breaker
 (ロックでいただきます。「強者」 みたいなイメージでしょうか)
・DATE SEVEN

変わりダネが、後者の【DATE SEVEN】。
「デートセブン」、じゃないですよ、「だてせぶん」 と読みます。

150723_05.jpg

宮城7つの酒蔵さんたちが
 秋田の 【NEXT 5】 に対抗し、新ユニット(笑)を結成し
それぞれの得意分野の個性を活かし共同で作ったお酒、だそうです。
 濃厚で贅沢なお味でした。

特設販売コーナーにも置いてありましたが・・・自宅ストックもあるので
 ここで1杯だけ呑んで、満足して帰りました。


*-*-*-*-*-*-*-*

生肉といえば・・・

先日、出先の水道橋で平日ランチをとる機会があり
 馬肉料理のお店で 「新鮮桜肉の山かけ丼」 をいただきました。
こんなの初めて♥

150723_06.jpg
(肉がよく見えるように混ぜてみた)
"オサレな居酒屋の洗面器" のような大きな陶器皿で出てきます。

馬肉だけに、ちょっと甘めのタレに漬け込まれていました。
 これはなかなかアリかも。
この他、こんもりとサラダ、スープ、デザートが付いてCP高し。
 夜Ver.も気になるお店でありました。


だいぶ前ですが、松ボーライブの日
 兄ちゃんと行った焼肉屋でいただいた、牛タンのユッケ。
こんなのも初めて♥

150723_07.jpg

しかしこのお店、『黒毛和牛がウリ』 という話だったにも関わらず
 この日は黒毛和牛の入荷自体がナシというオチ・・・
(店員さん方はどうもお隣の国の人っぽいし、、あやしいな-_-;)
どれも大体おいしかったですけどね。
nice!(15)  コメント(8)