SSブログ

さいアリ

初・さいたま新都心駅上陸。
【さいたまスーパーアリーナ】 に行ってきました。

151027_01.jpg

その昔の若い頃は、大宮駅くらいのコンサート会場までは
 足しげく通ったりもしていました。
その当時はまだ、路線の手段が京浜東北線しかなく、果てしない道のりだったはず。

もはやそんな体力も夢を追う気力も無くなった今日この頃。
 一生行くこともないであろうと思っていた場所。
ところが、今回のライブはなかなか良いラインナップ(ツーマン)だったため
 意を決して見に行くことに。
(とはいえ、チケット入手も大変でした・・・)

実は今回始めて
 さいたま新都心駅は大宮駅よりも手前(横浜側)だったことを知った次第。
(当時はこんな駅なかったもーん・・・)


到着したチケットを見てみると、訳の分からん文字ばかり。
 念のため、事前に調べてみることに。

さいたまスーパーアリーナは、座席階層の呼び名が特殊で
 スタンド席1階から 『200レベル』
  2階が 『300レベル』・・・(500まで)というそうです。
200レベルは1階なので、1列目はアリーナとほぼ同じ高さ。
 スタンド席といえば 「2階以上」 のイメージが強いため、これは新鮮でした。
(自分はもっと上でしたが・・・)

しかもこのスーパーアリーナさん
 スタンド席が可動式で、移動させることにより
  ●会場全体を使い、最大3万人以上が収容できる 『スタジアムモード』
  ●2万人前後が収容できる 『アリーナモード』 (これが一般的らしい)
  ●スタンド席の一部を区切って、最大6千人が収容できる 『ホールモード』
3つのモードを使い分けることができるそうです。
 さすが平成着工の建物はすげーっすな(*´艸`*)


会場までの道のりは遠し。。
 余裕を持って家を出たのですが、案の定
某・電車が途中で運転取り止め状態となり、ちと焦りました・・・

とりあえず、ほぼ予定どおりの時刻には到着。
(ああここがビールイベント聖地の 『けやき広場』 かぁ・・・(*´ー`*)
 この道中思えば、行くことは無いかも・・・)
・・・なんて思いつつ、無事に会場到着。
会場内も広ーい。何があるかちょっと見るだけ、のつもりだったグッズ売り場へ
入場口から向かい抜け出すだけで30分近くかかりました・・・
(逆流禁止のため途中で後悔・・・その分ビールはおいしかった♥)


終演後、線路を挟んで向こう側
 大型ショッピングモールがあり、そこで夕食をとることに。

おされーなオムライスのお店です。
 お店の名前のとおり、「小さな卵3つ」 を使っているそうな。

151027_02.jpg

151027_03.jpg

ドレスのような衣をまとったオムライス・・・だそうで。
 付属でバーニャカウダーが付いています。(固形燃料で熱々です*^^*)
味噌ベースで、結構ニンニクが効いております。

我が家近所のレストランのバーニャカウダーソースも
 味噌ベースで絶品なのですが・・・
う〜ん・・・どちらもおいしいですが、我が家の近所の方に軍配かな。


オムライスの種類も豊富で、また行ってみたいところでしたが
 この界隈にしかないのが残念。。

帰路の時間を気にしながら・・・とはいえ、実際は警戒していたほどでもなく
乗り換えは多かったですが接続も良く、1時間半ちょいほどで帰宅できたのでした。


*-*-*-*-*-*-*-*

その翌日は、リブちゃんをいただきました、ガウガウ♥

151027_04.jpg
中華料理でも、スペアリブ料理はあるのですね。(蒸し物)
nice!(35)  コメント(9)