SSブログ

サイゴノバンサン

今さらジロウさんですが、10月も終わりのこと。

最終日になってようやく事務所移転準備もひと段落つき
 ネットワークも全て落とされてしまったため
早く終えられることになりました。(自分の仕事たまってるよー)
(数えてみれば、ひとりで40箱近く作りましたよ・・・)

勤務地が同じ駅の友人がおり
 新宿も最後になるので呑みに行きたいねーなんて話していたものの
時間の余裕が取れずにいたのですが
 当日ですが声をかけると嬉しくも空いているという。
・・・という訳で、『最後の晩餐』 をしてきました。

最後の晩餐は、ぶどう酒ではなく日本酒です。


151112_11.jpg
以前からちょい気になっていた
 「セルフ角打」 の日本酒のお店がありました。
そこは四谷だったためビミョーな距離があり
 もはや行くこともないかと諦めていたところ・・・
なんと偶然にも
 最近新宿に移転してきたというではありませんか・・・
最後のチャンスにて、行けるとは!!

ここは、完全に日本酒のみしか置いていません。
 食べ物は全て持ち込みです。

心得ていたつもりでしたが、つい浮かれ気分で飛び込んでしまいました^^;
 そのため、まずは席を確保(入場料を支払って)してから
  夕食を食べに行きました。

久々の 【揚州商人】 にて。スーラータンメン。
 以前こんなメニューあったかな?

151112_01.jpg

麺は、細麺と刀切麺の2タイプから選べます。自分は後者を。
おいしかったです。ビールはがまんよ♥

そして、コンビニでツマミを購入し、いざ、戦地へ。

お店は、"店" ・・・というか、雑居ビルの小さな1室で
 飲食店の雰囲気はゼロです^^;(恐らくどこかの事務所跡地)

お客さんたちは各々、料理を並べており
 枝豆、刺身の盛り合わせから、鍋や鉄板焼きをしているグループもありました。
(お皿や調味料、カセットコンロや鍋、鉄板はお店で貸し出ししています)


151112_02.jpg

お酒は、冷蔵庫の中から選びます。
(どれも瓶がベタベタ~_~)

151112_03.jpg
(オモテ面)(ウラ面) メニューの多さだけ感じてください。

種類もたくさんあります。
・・・が、整頓感はなく、もはやどこに何があるのか分からない・・・
メニューを見て、というよりはもう、見た目のフィーリングで選びます。

151112_04.jpg
(ラベルがかっこよかった)

中でも、プレミアムのものは別料金で呑むことができます。
 一部のお酒は、基本料金内で1杯無料で呑むことができます。
(メニュー写真右の、赤い枠)

151112_05.jpg151112_06.jpg

名前で気になったのが 「亜麻猫」。またまたの新政さんです。
 見せてもらうと、ラベルにネコちゃんが(*´∀`*)
迷わずコレ!と選びましたが、中身が寸足らず・・・
 そのため、こちらはサービスとなり、他を選ぶことに。
・・が、次の瓶も同様となり、結局お任せで選んでもらいました。
(かなりお得だった?)

そんなこんなで・・・
 ここのところの疲れのたまりもあり、すっかり回り・・・
・・・つまり、呑み過ぎましたのです。。。


この、酔っぱらいの勢いで
 わたしがあまりにも 「カイくん」 「カイくん」 とやかましいものですから
友人提案で、カイくんのお店につきあってくれました。(角打のすぐ近くです)
 まぁね、友人も酔っぱらいでしたケド( ̄艸 ̄)

151112_07.jpg かわゆい!

そして、日本酒からの〜勢いのネコーン。
 顔付けの時点でもう、おかしくなっているのがよく分かります。(いつもか!)

151112_08.jpg

看板息子さんは、いつものとおりの接客で
 我々を癒してくれました。

151112_09.jpg

帰り際、おーちゃんも♪

151112_10.jpg

しかし、店主様(ヒト)たちに
 カイくん愛を熱く語ったり、ココロの写真を見せたり・・・
かなり恥ずかしい感じなワタクシ・・・-_-;(覚えてはいるんですけど・・)

「もう滅多に来れなくなくなります〜」 なんて話していたのですが
11月の解禁日、ボージョレーネコワインが今年も入るという・・・
そして、なんと今年の解禁日は、おーちゃんBDとどんぴしゃ!
(生まれた日も解禁日でした)

・・・そんなこんなで、勢いで予約みたいなの、しちゃったみたいです・・・
(後日友人に日程確認しました・・)

再びカイくんに会えるのは嬉しいことですが
 次行くのが結構恥ずかしい・・・

そんな、今日この頃なのでした。

それもこれも、すべて10月地獄のせいだッ!
 11月は、無意味に休んでやるのだ。イッヒッヒ・・・ヘ(´∀`ヘ)
(ちと病んでます・・・)
nice!(34)  コメント(7)