SSブログ

ねこねこの宴

先日の、新宿最後の晩餐 のとき
「勢いで予約みたいなの」 をしちゃったものの
結局は、友人が仕事のため都合が悪くなり
 同時に自分も体調不良で行ける由も無く、延期となっていたのが
そこから1週間遅れで "これがホントの新宿行きおさめ会"、してきました。

まずは、先日 悩殺されたねこさんのところへ、挨拶に寄りました。
 ちょうど良いタイミングでばったり再会。
(他にもたくさんのネコカゲが見えましたが・・・)

151206_01.jpg
手ぶらで申し訳ない・・・
(そういえばココロにバッグ齧られて以来、おいしいのは持ち合わせていないのよね〜)


まず降臨第一弾は、【赤ちょうちん】 でのお肉♥
 ここは今回絶対外せない、食べおさめリクエスト。

151206_02.jpg
刺Mix(小)と、焼きMix(小)。後者は白ご飯必須です!!


そして、メイン目的。

151206_03.jpgカイくぅ〜ん♥(*´人ー`*)

店内入り口早々、出迎えてくれました。(偶然)

今回の目的は、ボージョレーヌーヴォーのネコワイン。

151206_04.jpg

なんだかんだ、結局予約しないで来ちゃいました。
 すでに自分的ボージョレー解禁済みでしたが
これはこれでまた違った味わいを楽しむことができました。
 ここではワイン1杯のみでございます。

151206_05.jpg
写真右は、父(右)のごはんを横取りする息子(左)。

カイくんのお父さんのケーニッヒくんは
 カイくんよりひと回り小さくて、色もちょっと薄いかな?


そして、ボージョレーヌーヴォー解禁日が
 今年がどんぴしゃお誕生日だった、おーちゃん。
生まれた年(6年前)もどんぴしゃだったそうです。
 我が家の次女と同い年です。

151206_06.jpg

いつも↑こんな感じで、どこかに潜っているイメージでしたが
おーちゃんと仲良しというお客さん(おじさま)がいらしており
こんな姿の彼女を見るのは初めてでした。
「ボクの恋人(猫)」 と仰ってました。可愛がられてますな^^

151206_07.jpg


ふたりのお母様は
 わたしが遭遇するほぼ99%は箱入り状態です・・・(ダンボール・・・)

151206_08.jpg

151206_09.jpg終盤で、カイくんと少し遊びました。


そのあとは、ビアバーで1杯・・・じゃなくて1回。

151206_10.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*

この日は、花園神社にて
 酉の市(三の酉)前夜祭が行われており
せっかくなので寄ってみることにしました。

151206_11.jpg

すごい人(X_X) (混雑へ入る前に、マスクマンに変身)
 年末の風景が思い出されました。


なんとまぁ、すてきな屋台がたくさんで
 みなさまおいしそうに賑わっていました。

151206_12.jpg

お腹いっぱいのため、今回は素通り。
 いやぁ、さっきのビアバーは失敗だったな。(・・・ちっ)

せっかくなので、会社に小さい熊手を購入。
(名入れしてくれましたが、さすがに 「ヨヨヨイ…」 までは無理ですね^^;)

151206_13.jpg

おっちゃんが持って写ってくれるというので、パチリ。
(後日談: 喜んで社長室に飾ってくれています^^)


かわいいキツネさんのおみくじがあったので、引いてみました。

151206_14.jpg

左右対称2種類あるので、年末にでももう1匹どうぞとのこと。
(友人も同じ向きを選んだ・・・-_-;)
中身は 『吉』 、諸々あまりよろしくない内容だったのですが・・・
効能は12月で期限切れってことにしておこう。。


これから、友人ともに新宿に行く機会が激減してしまうため
(友人は11月で退職しました)
思い余すこと無く堪能しました。

「また来年、ボージョレー時期に来よう(酉の市も合わせて)」
なんて、誓い合ったのでした。 1年後だけどね〜


*-*-*-*-*-*-*-*

熊手は、縁起モノです。
干支もありましたが、圧倒的にねこさんが多かったです。

昔ながらのものから・・・キャラクターものやぬいぐるみまでなんでもアリ!^^;

151206_15.jpg
この、ぬいぐるみのネコさん、我が家にもいます。
nice!(26)  コメント(8)