SSブログ

ちゃー暫定復活しました

前記事でお騒がせいたしました、ちゃーのこと。

3回で通院御免となりましたが、元気な姿とは裏腹に
 相変わらず夕ご飯を食べる様子もなかったので
なんとなく悶々としていたところ
 早速、翌日のお昼ご飯中に
兄から 「気になることがあれば、とことん検査をしろ」
・・・と、お叱りの電話がありました。(昼寝しようと思った矢先ね…-_-)

まぁ、兄家のにゃんこも続いていろいろありましたからね・・・
気になることがあれば放っておかず、慎重にして悪いことはありません。

ばくちゃんのこと もあり、散々脅されまして・・・
数日前、片首の辺りに膨らみを感じたような気がしていたのもあり
「肺の奥にあることだってある」・・・なんて言われた時はゾっとしましたよ。
もう昼寝どころではなくなり(会社ですけど)
 即・思い立って翌日休暇をキリっと取得し、キリっと先取りで仕事を片付け
設備の揃っているセカンドオピニオンへ、ちゃーの健康診断に連れて行きました。
 土曜日は雪だるまマークだったので、きっと出られないだろうし。
  今週はたくさん休んじゃったよ・・・

朝、いつもの様にご飯催促をしてきたのですが、健診のためおあずけです。
・・・出したら食べたのかな?なんて思いつつ。

数日間の経緯を話し、医師と相談して項目を決めました。
 血液検査+甲状腺機能検査、全身のレントゲン検査、エコー検査。

ひととおり終わり、気になる結果は・・・
(いつもの先天性の尿管異常と、石の件を除き)
『全く問題なし』 という結果でした。
気になる影もなければ、臓器類もきれいな状態
 歯もきれいで問題なしとのこと。(←これは意外だった)
血液検査については後日の結果となりますが、ひとまずホッ。

160123_01.jpg
その日の夜。ご飯もしっかり食べ、床暖でご機嫌です


この日診てくれたのは、おそらく
 ちゃー幼少期、血尿で診てもらった時の女医さん。
いっとき以降、お目にかかっていないような気がしていたのですが
「ちゃーちゃん、小さい頃に血尿で来られた子ですよね?」
と言われました。そうですよー!覚えていてくれたのですねー!

検査時も、相変わらず "されるがまま" のくたくたねこ状態で
(緊張で腰を抜かしている訳ではありません)
上目遣いのキラキラ光線をおねえさんたちに送ったり
ちゃーのことを覚えてくださっている看護士さんにも
「ちゃーちゃんはいつもいい子なんだよね」 と何度も褒められ
「押さえる必要もないくらいですね^^;」
「このまま寝ちゃったらすごいね」
(わたしが頭を撫でている中、目をトロトロさせていた)
なんて会話をされちゃいました。
 ここばかりは、鼻高々な飼い主なのでありました(*´皿`*)

160123_02.jpg
ペロペロ・・・

母には 「高くついたね」 なんて言われましたが
 安心の保険ですからね、これで済むなら安いものです。

160123_03.jpg
自分のしっぽを抱えておおあくびちゃん!

夜は、いつもほどではありませんが、もりもり食べてくれました。
 その翌朝もいつもどおり。
とりあえず、ひと安心。これで気兼ねなく吞みに行けます(笑)


そうそう、この日病院の待合室で、ワンコを連れた母娘が
ちゃーをみて「うちの子そっくり」と声をかけてくれまして
(ワンコとニャンコを一緒に飼っているそうです)
そして、なんとその子も、"ちゃー" ちゃんというそうです。
「茶色だからね〜(笑)」なんて言われましたけど^^;
やはり、茶トラちゃんには多い名前なのかな?(我が家もあんちょこだったし?)


【MEMO】1/21 体重:4.62kg 体温37.7度


*-*-*-*-*-*-*-*

健診はお昼過ぎに終わり、ちゃーを我が家へ送り届け
 母とチェンジ、お昼ご飯をとりに出ました。

母が、ちょい気になっていたおそば屋さん。
 へぎそばのお店と同様、車でないと行けませんので・・・

160123_04.jpg

海鮮丼とのセット。(ご飯半分) 刺身が活々しています♪
 へぎそば屋の方にもあるけれど、最近こういうの流行ってる?


そして、買い物諸々と、久々にシフォンを買って帰り
 帰宅後はちゃーとお昼寝をしました。ゆういぎー!

160123_05.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*

昨年末、ひどすぎる忘年会の口直しにと
 たまたま入った都内の沖縄ビアバル。

そこで、吞みたかったのものの、売り切れのタップがありました。
 ヘリオスの 『天使のレッドエール』。
なんと、近所のコンビニで缶になったものを発見し、速攻ゲット。

160123_06.jpg
(となりのはついで^^;)

好みの味ストライクでとってもおいしかったです。
期間限定販売みたいです。取り扱いはLAWSONのみなのかな?
 買えるうちに、もう少しストックしておこう*^^*
nice!(20)  コメント(14)