SSブログ

いとこ宴

プチいとこ会、的なことしてきました。

ことの発端は、2年前の、父ちゃんの葬儀にて。
 お久しぶりすぎる再会のうち、母方のいとこ姉妹に会いました。
どのくらいぶりかといえば・・・う〜ん・・・人生の半分以上かも?
年齢もひと回りほど違うため、いとこ同士の交流も殆どありませんでした。
(あっても幼なすぎて記憶にナシ)

その会食の場で、時間の余裕もない中でしたが
 終盤でビール瓶片手に、ご挨拶に出向いたところ
共通の話題もあり盛り上がり
「今度、飲みに行こう」 ということになったのでした。
(この日わたしは車なのでノンアルコール)
まぁ、みんなすっかりいい年齢のオトナになったってことで( ̄ー ̄*

一度、昨年に予定していたものが諸事情により延期となり
 2年越しでの実現となりました。
残念ながらひとり来られなくなりましたが
 いとこ姉と兄との3人で、おいしいもの食べてきました*^^*

集合は自由が丘。
 いとこ姉おススメのお店は、魚に強いお店。
刺盛りも、一番ゴージャスなやつにしたところ・・・

160208_01.jpg

まぁ、なんということでしょう♥

うには北海道(のどこか忘却)のちゃんとしたやつだそうです。
あわびもやわらかく、魚もどれも美味でした。


日本酒が合いすぎです。

160208_02.jpg

たっぷりと堪能してきました。

ただこのお店、ひとつだけの難点は
 タバコ臭が酷かったこと・・・。
居酒屋だからまだ仕方ないのかもしれませんが、背中合わせの複数で
 かっぽかっぽ吸われちゃ、おいしさも半減ですがな-_-;
(翌日もバッグと服のにおい取れず・・・)


*-*-*-*-*-*-*-*

先日の某情報番組で、東急大井町線の尾山台駅周辺の特集をやっており
 昨年、素材にこだわったバウムクーヘンの専門店ができたらしい。
せっかくの機会なので、上記待ち合わせ前に偵察してきました。

プレーン以外のバウムは全てお酒がらみ。(♪)
 家用には、まずはお試しということで、カットタイプの
ブランデーとレモンチェロを購入してみました。

本体はしっとりやわやわ。
 年輪があまり見えない浅い焼き具合のようです。
個人的には・・・しっかり噛める方が好きかな。
 お酒のしみ具合はなかなか良かったです。
また通りがかる際には寄ってみよう〜♪

(載せられる写真ナシ・・・)


*-*-*-*-*-*-*-*

た、たいへんです!

キットカットから 【日本酒】 味が・・・!(*´∀`*)

160208_03.jpg

おいしいかどうかも分からないのに
 店頭に残り2個だったので思わず買い占めちゃったよ・・・

日本酒パウダーが使用されており、アルコールも0.8%含まれているそうです。
(車内で母ちゃん待ちの時に開けようかと思いましたが我慢しました・・)

開封すれば、日本酒のかほり・・・(*´人3`*)

お味は、日本酒好きさんには好まれ、日本酒嫌いな人には嫌い、な感じ。
 つまり、「ザッツ・日本酒!」 です。
 つまり、わたしは大好きです。見つけたらまた買っておこう。
お酒嫌いの方はまず匂いからムリかも^^;


*-*-*-*-*-*-*-*

マーロに睨まれる茶坊主。(近づくちゃーに唸っています)

160208_04.jpg

相変わらず嫌われてるねー^^;
nice!(28)  コメント(9)