SSブログ

半端にワイルド

女子会@手づかみシーフードのお店です。

なんだかんだ、調整に時間がかかり
 5ヶ月ぶりとなってしまった経費落ち女子会。

以前、TVで見た
 本場ワイハのケイジャン料理が気になっていたところだったので
今回の提案を聞いて、とても楽しみにしていました。

160216_01.jpg

ズワイガニ、タラバガニ、オマールエビ、有頭エビ
 ハマグリ、ムール貝、そして野菜・・・
  寸胴いっぱいに詰まった、『モンスターコンボ』です。
これで6人前。7名でいただきました。スープも4種類くらいから選べます。

ちょっと想像と違っていたのは
 テーブルにどば〜っと撒いて、手づかみでムシャムシャ・・・
・・・ではなく、ちゃんとお皿がありました。
そして、薄手のビニール手袋。
 がしかし、タラバさんのトゲにより、簡単に穴が空いてしまいます^^;
寸胴のスープに浸かった野菜も手探り&手づかみ・・・
 ちょっと箸なりフォークなり欲しかったなぁ・・・と。
(ちなみに最後の雑炊にはスプーンが付きました^^;)

160216_02.jpg

最初の一杯は、ブルームーン。

他に、常陸野ネストのアンバーと・・・

そうそう、日本酒もいただきました。
 昨年の越後湯沢旅の際に知った
COWBOY & FISHERMAN 。

前者は肉に合い
 後者はシーフード・・・が前提ですが
わたしは断然前者が好みでした。


そして、ここだけでは終わらなかった・・・!^^;
 数名が、二次会へ連行。(された?)
とはいえ、ずっと行ってみたかったお店だったので・・・

神保町に新店舗
 他には中野、阿佐ヶ谷にある、【青二才】 という日本酒バル。

160216_03.jpg

160216_04.jpg

各種とりどりで、しかも3勺から頼めるのが嬉しい。
 ちょっとずつ、いろいろ楽しめそうです。(写真は3勺)

ここで、最も感動してしまったのが・・・

160216_05.jpg

車麩のラスク。チーズディップでいただきます。(甘系です)
 カリカリサクサク・・というより、どちらかといえばしっとりした感じ。
表面のざりっとした砂糖もアクセントになります。
 ディップとの相性抜群で、これがこの日で一番忘れられない味でした。
(日本酒に合うかといえば・・・ちとビミョー^^;)

そして、お腹はいっぱいだったのですが・・・
 好奇心に負けた一皿。

160216_06.jpg

牛タンの日本酒なんちゃら。(メニュー名失念)
 確か牛タンだったはず・・・
日本酒に漬け込んで?あったんだっけな、、和酒風味が強めの、オトナのお味。
 きっと、お腹を空かせていったらもっと堪能できたであろう。。
ああ、ここはお腹空かせてくるべきお店だ・・・

というわけで、(経費で)存分に堪能させていただいた
 おいしく楽しい夕べでありました。


*-*-*-*-*-*-*-*

休日のだんらん・らん♪

160216_07.jpg

平日の昼間は、母曰く 「ねこのいない家。」
 ウロウロマーロ以外はそれぞれ、夕方まで引きこもってしまいます。

しかし休日の昼間は、こうやってみんなでくつろぎます。
 それは、わたしがいるから。(*´∀`*)>

160216_08.jpg

ちゃーはココロのもとへ、甘えに行きます。
「なめてー」

160216_09.jpg

しばしは、なめられ、なめつつ、微笑ましい姿が続くのですが・・・

160216_10.jpg

がぶ。 → けりけりが始まり

このままプロレスごっこに突入する日々なのでありました。
nice!(26)  コメント(6)