SSブログ

ココロのハンガリー

毎年恒例、ココロのハンガリー(半刈)

そもそも本にゃん自体は暑さを気にしていなかったり
 エアコンを点けると他の部屋に行ってしまったり・・・ですが
実際の体感温度を考えれば、特に長毛さんは
 夏場は換気良い身体にしておかねばなりません。
(以前ワンコみたいにハァハァしていたこともあった)

7月に入りましたので、ココロを捕獲 & 病院へ連行。
 お腹とお尻周りの毛を、バリカンで一掃してもらいました。
(混雑していたので、お預けし車中で待っていました)

160709_01.jpg160709_02.jpg
今回、脇の下は剃っておらずもじゃもじゃでした(笑)

ちゃーはカゴを見た瞬間ココロを見捨て
 自分だけスタコラサッサ雲隠れ。(帰宅時も逃げる後ろ姿が)
マーロは行きも帰ってきた時も、気にして?玄関でウロウロ。
(彼女だけ、カゴを見ても逃げません)
この様子を見ていた母は 「ちゃーは冷たい!」 と怒っておりました~_~;

160709_03.jpg
その日の夕方、玄関で行き倒れふたっつ・・・

全身毛皮ですもの。ダレますよねぇ・・・
 ここのところはみんな元気で
体長不良で病院のお世話になることはありません。
 現状維持したいところ。

ちゃーは秋になったら定例尿検査。
 ちなみに7日がウチの子記念日、6年も経ってしまいました。早い!

【MEMO】
ココロ体重:4.1kg


*-*-*-*-*-*-*-*

先日、東新宿へお出かけ。

午後外出のお楽しみといえば、ランチ (等) です。
 できれば新規開拓、事前に軽く周辺チェックしていると
  ニャンコモーチーフの、ガレットのお店を発見。
  (↑ポイント高いわぁ!)
初・ガレット、してきました。

160709_05.jpg

生ハムとエビのガレット(そば粉)で
 野菜の他には厚切りベーコンやチーズがたっぷりでした。
真ん中にはザク切りタマネギの濃い、トマトソース・・・かな?
 ちとタマネギが苦手なあっしにはその部分はアレでしたが・・・

160709_04.jpg
(ハート型のはモッツァレラチーズ)

なかなかのヴォリューム感。
とってもおいしかったですが、最後まで食べきる余力なし~_~;


がしかし、お皿が空くにつれかわいらしいイラストが出てきました。

160709_06.jpg
(皿周りお目汚しですが・・・)


そして、所用を終え、少し早めの直帰!(サボリとは言わない)

隣駅まで歩き、以前の職場周辺にある
 昼間っから開いているビアパブに寄りました。
気温がググっと上がり、ビール欲し指数もアップです。

まだ早い時間なので静かに快適に・・・なんて思ったのが間違い。
 すぐに、若そうな男女グループがどどっと入店。
すぐ真横で激安居酒屋並みに大騒ぎ。学生かと思いきや
 仕事の話をしているので一応は社会人・・・だったのかな?
(女の子の笑い声は、完璧 "関西のおばちゃん" でしたケド-_-)

160709_07.jpg

オツマミは、ちょっと気になった和風ハギス、その名も 「ワギス」。
 バケットに和芥子を塗り、ハギスとパン粉を乗せ、焼いてあるようです。
ハギスは大好きなのですが、ここでもタマネギ感がぁ・・・
 あれ、ここのハギスってこんな感じだったかな・・・

さくっといただいて、お店をあとにしました。


nice!(22)  コメント(10)