SSブログ

ときのはこ

リアル・タイムカプセル。

そのむかし・・・思いを馳せながら、「タイムカプセル」 を
 埋めた経験などございますでしょうか。

個人的には、そもそも夢も希望もないダメ人間なので
 全く馳せてもおりませんでしたが・・・
友人らと高校卒業時・・・卒業直後、だったかな?
 付き合いで参加したことがあります。そういえば。

160802_06.jpg
 (※写真と本文は関係ありません※)

むかーしむかーしのことなので、だいぶウロ覚えですが
 夜な夜な?連行され
敷地内の独立した植え込みに埋めたかと思います。
(意外と、校内って埋めるとこがないもので・・・)
渋々だったせいもあり、自分は当たり障りの無い
 アシの付かないものをぽいっと入れたはずですが・・・。

先日、車で母校近辺を走っていたとき
 ふと思いついて、どんな様変わりをしているのか、寄り道することに。
というのも、すでに母校はだいぶ前に無くなっているからでーす^^

高校卒業以来、ほぼ皆無のご無沙汰です。確か。
 恐ろしくて経過の年月を振り返りたくもないっす・・・

160802_07.jpg
 (※写真と本文は関係ありません※)

現在。改装され別の立派な建物になっています。
 立派な花壇と厳重な警備のカベに取り囲まれた空間。
  休日、閉ざされた門。
 門の前にあるおっきな防犯カメラがより緊迫感を増しています。
手入れされたミドリに囲まれ、中の様子を伺うことすらできません。
 もちろん、中に入ることなんぞ不可能。
もはや関係者でもないし。
 いづれにせよどこも今はそういう時代ですからね。

・・・ということは・・・
(今さらながら・・・)

タイムカプセル・・・どうなっちゃったんだろう・・・?
 確か、簡単な植え込みなんかに埋めちゃったものだから
絶対、改装時に掘り出されて(笑われて)処分されてるわな-_-:

当たり障り無いものにしておいて良かった〜っ。=3

生徒手帳@学生証とか手紙とか入れてる人もいたような・・・←ありがち
(今は埋めた面々との付き合いもないし)


教訓: 将来性があって、興味あるものだけ参加しよう。


160802_08.jpg
 (※写真と本文は関係ありません※)


*-*-*-*-*-*-*-*

玉川高島屋に、バウムクーヘンのユーハイム
 直営のカフェがあることを知り、昼食のあと、行ってみました。

160802_01.jpg

いただいたのはもちろん、バウムクーヘン。
 この2つ、種類が違ったそうですが・・・違いが全然分からなかった^^;
あと、期間限定でバウムショート、なるものがあったのですが
 コテコテなので諦めました・・・。
(あと、フレンチトーストバウムなるものもありました)

160802_02.jpg160802_03.jpg
(近影すぎて一部分・・・)

店内、2台ほど
 バウムクーヘンのような、木枠の円形ベンチ席があり
たまたま運良くその席になりました。
掛け心地も良いし、これ、マジで家のリビングにほっすぃ!ほっすぃ!


壁の装飾は、木の年輪。

160802_04.jpg160802_05.jpg

照明も甘そうでした^^


*-*-*-*-*-*-*-*

シリアルのこと。

普段めったに食べないものでしたが、いっとき
 気に入って購入していたものがありました。
その、お気に入りだったのは、ケロッグの 【ハニークランチ】

とある日から、どこ行っても見かけなくなってしまいました。
 情報源のない中の風の噂に因れば、どうやら生産終了っぽい・・・?
おいしかったのに、残念。。
(現在店頭に並ぶシリアル類はどれもコテコテすぎて・・・)
nice!(28)  コメント(7)