SSブログ

暑気払いにくまつり

単なる嬉しがり記録。
会社経費@女子会をしてきました。

すっかり半年に一度のペースになってしまいましたが・・・
今回は、"暑気払い肉祭り" です♥(*´人∀`*)

小川町にある、裏路地バル

160818_01.jpg
 塩こうじ漬けローストビーフ/和牛レバーのレア仕立て
 牛ハラミステーキ/黒毛和牛肩ロースステーキ(Today'sメニュー)
 イベリコカルビの鉄板焼き

ひとつ仲間はずれは、最後に頼んだ
Today'sメニューの、生シラスの柚子胡椒風味。
(オーダー時 "生" の文字を見逃していました^^;)
おいしかったのですが、柚子胡椒が強くかなり塩っぱかったのが残念。。
 これ、釜揚げシラスでやってもおいしいかも。家でもできそう。

今回はコースではなくアラカルトにしました。
 お料理思う存分、ボトルワインもあり・・・
それでも一人当たりの単価がお安く、なかなかコスパの良いお店でした。
(それぞれの料理のヴォリュームもあると思います)
コースの塊肉は、単品オーダーも可能だそうですが
 事前予約でお願いしたとのことでした。(できれば2日前まで)
  肉派同僚は次回、塊肉を狙っております。リピートですか?


そしてその後、一部が別の知人らと合流するということになり
 暑さで飲み物が進まない状態ではありましたが・・・
合流先のお店が興味津々だったため
 "1杯だけ" 顔出しすることにしました。

同僚:「貝のお店にいるみたい」
わし:「おっ♪ じゃあ少し行きますっ!・・・もしかして 【貝吞】 !?」
同僚:「いや、違うみたいなんですけど、貝のお店らしいですよ」
わし:「(・・・神田で他にあったかな・・・)」

着いてみたら・・・

160818_02.jpg
なんだぁ〜♪ やっぱり 【貝吞】 じゃん!!
(四谷の 【かいのみ】 とは関係ありません)

今年4月、JR神田駅南口にオープンした
 立ち飲みのお店です。
実は以前よりチェックをしており
 行ってみたかったお店でした。

「フレンチ角打ち」 と名うつだけあって
 洋メニューの印象です。

時間が遅かったので、お客さんの足も減り
 品切れも続出でしたが・・・


160818_03.jpg(食べかけ…)

自分は、北寄貝と白貝の焼き物をリクエストしました。
 白貝もラス3でした。
貝のお店といっても、魚介類中心というか・・・
 それほど貝重視のイメージじゃなかったかな。
(基本的に生では出さないそうです)

おいしかったのが、上記いただいたあとの貝出汁で作ったリゾット
お腹的にも時間的にも一口サイズがちょうどよく、これは美味でした。

160818_04.jpg

お酒はセルフで汲んで申告するシステムです。
 ただここ、個人的には・・・
  お酒を楽みたいところではないかな・・・と。

いろいろいっぱいいっぱいで時間が過ぎ、慌てて途中退散いたしました。
 あまり吞まなかったおかげで翌日は爽やかでした(*´ー`*)

(おっとこのお店、以前行ったジビエ料理の系列店であったか・・・)


*-*-*-*-*-*-*-*

子どもたちのご飯が届いた空きダンボールを潰す前
 ココロと 「シュートごっこ」 をしました。

160818_05.jpg
(これはゴールから離れているときですが)

ココロがダンボール前に立ちはだかっていたので
 ボールをごろん!と転がしてみる。
ココロは喜んでボールを阻止します。

シュートを決めているそのうち・・・

160818_06.jpg

ゴールに入り込んでしまいました・・・~_~;
nice!(26)  コメント(13)