SSブログ

台風前線進行形

ネコタワーハンモック戦線、現在進行系。

といっても、実際は取り合いではなく
 ちゃーが先に乗っている場合に関しては、基本的に
ココロが来ると、坊はココロに近づこうと喜んで降りてしまい(阿呆)
 そしてその隙に、ココロに取られてしまうのが日常です。
(ココロは今いる位置から一気にジャンプします)

160826_06.jpg

先日 のようなダブルブッキング(強奪)は稀ですが・・・


*-*-*-*-*-*-*-*

念願の・・・!

某・金沢系の回転寿し屋 に行きました。
 以前から恋い焦がれていたものの、今までなかなか行く機会がなく
今回外出の際、割と早い時間に移動できたため、初訪問。

混雑必死のお店なので、17時頃に着いて駐車場もギリギリ。
 中へもギリギリ待つこと無く入ることができました。

必須の "のどぐろ"、赤貝は丸ごと、えび味噌軍艦
 えんがわワサビ・・・あれもこれも気になるいいネタ満載。
(今の時期は残念ながら、ガスえびは食べられず・・・)
シャリの量と握り具合がなんとも絶妙。

160826_01.jpg
 母が頼んだ、北陸甘えびがんこ盛り(シャリ抜き)
 えび味噌の上に金粉が!(えび味噌うま!)

大振りでぷりぷりの赤えび、おいしかったです。

160826_02.jpg

まず、生でおいしかったので、次いで炙りバター醤油をおかわり。
 体質的にえびの摂取許容量が少ないのに
  つい調子に乗り過ぎてしまいましたが。。
えび味噌軍艦も美味でした。
(今回は 「うに祭り」 後だったのでうには自粛)

どれもこれも、おいしくいただいて参りました。
 早く行ける時間に、また行きたいです。いや、絶対行く。
ドライバーでなければ・・・もっとシアワセなのですが。(u_u*
 帰りには、お店沿いの道、駐車場待ち行列がずら〜っと!!


そして、1年に一度のお楽しみ。
『多摩川花火大会 from 家』 の日。

160826_03.jpg
(今回の写真は世田谷区サイドのみ)

昼間には洗車レベルの激しい雨が降り、傘片手の
 浴衣姿のお嬢さん方がかわいそうな感じではありましたが
日が沈む頃にはなんとか、時折パラパラ雨・・・程度の天候になりました。

でも、、、小雨でも傘させずに混み混みの会場・・・想像するだけでも
 自分は行きたくありませんがね〜~_~;

160826_05.jpg

やはり、距離があるため
 雨が降ると少し見えにくくなってしまいます。
見始めたのも後半戦だし、今回は軽く見流す感じで。
(網戸越しに、ちゃー坊が 「早く戻ってー」 とキャーキャー鳴くし・・・)


160826_04.jpg

この日は、神宮外苑前の花火大会でもあったようです。
 渋谷ならギリ見えるかな??・・・と思っていたところ
世田谷区サイドのすぐ右で、小ちゃいものが・・・。
 毎年見えているのもそれだったのかな。


多摩川花火大会の日は、田園都市線の利用を避けるようにしていますが
 まさか神宮外苑前のも同時だったとは・・・
渋谷駅に二子玉川駅・・・電車は臨時運行もあるとはいえ
 この日には絶対に乗りたくないっす・・・(((-_-;)))
nice!(23)  コメント(10)