SSブログ

切り替えのタイミング

気づけば販売終了となっていた、わが子らの主食であるカリカリ。
(Hill'sの 「c/d マルチケアライト」)

ライト(低カロリー)でないものはまだ製造中だったようなので
 取り急ぎ、【楽*】 で注文しました。(※医師の指導のもと与える療養食です)
粒を見るからにベタっとした感じで、一抹の不安はあったのですが・・・

ココロとマーロは、あまり好みではないようで
 食べ出が悪くなりました。
しかし、育ち盛りのおじさん(?)、ちゃーは常にもりもり食べる。
 そして案の定、2〜3日後にはお腹を壊してしまいました(>_<)
(3回くらいトイレを続け、その勢いで1回嘔吐)

そのときは平日朝であり、わたしはとりあえず出社。
 母に掛かり付け医へ連絡してもらったところ
代替食となるサンプルを、外出ついでに自宅まで届けてくださいました。

161118_01.jpg

翌日は祝日の木曜日。
 ちょうど、マーロとちゃーのワクチン接種時期であったため
ふたりを掛かり付け医のもとへ。
 下痢性の風邪も流行っているとのことだったので、ちゃーは接種延期。
とりあえず土曜日まで様子見ということになりました。
(元気と食欲はあるので、食事要因99%でしたが・・・)
その日、ちゃーはただの行き損。

サンプル食を続け治まったので、食事性の下痢であると判断し
 土曜日はワクチン接種することに。

ついでにこの時期、セカンドオピニオンでの
 定期尿検査に行くつもりでもあったので、この機会にハシゴ、してきました。

161118_02.jpg

朝一番で行ったセカンドでの尿検査は、前回に続けて結果良好。
 潜血反応も結晶もなく続いております。ホッ。

そのあと2軒目のハシゴの掛かり付け。
 無事、お注射ちゅ〜、してもらい、切り替えのカリカリを購入。

結果・・・「ロイヤルカナン Phコントロールライト」 になりました-_-;
(そういえば工場の一件はどうなったんだ・・・)
これ、以前からみんな喰いつき良すぎて逆に信用していなかったのですが・・・

ちなみに、Hill'sのc/dライト販売中止のなんたるかを小耳に挟みました。
 いや〜な感じですねぇ(¥_¥)さらに最近Hill'sは質も落ちてきたとか。
ペットフード業界もまだまだ世知辛いものですなぁ。
 一番は、国産で良質なものを作ってほしいっす。。

【MEMO】11/5
ちゃー体重: セカンド5.0kg、掛かり付け4.96Kg(移動中40g痩せた?^^;)


*-*-*-*-*-*-*-*

ちゃーを家に戻したあとは
 ランチも兼ねて森さんぽ、してきました。


161118_03.jpg

ちょっとした山登りです。
 野鳥の声に癒されます♥

161118_04.jpg


この木、絶対リスとか住んでる!

161118_05.jpg

今年の紅葉は遅れているそうです。
 この日も 「なんだか・・・新緑?」 みたいな感じでした。

161118_06.jpg


ゾロゾロ・・・お米の妖精さんたち( ̄∀ ̄)

161118_07.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*


ワインに合うおかずを所望し
 久々、ココットを引っ張り出しアヒージョを作りました。


161118_08.jpg

じゃがいもと、赤エビと、マシュルーム入りです。これ合う♥
 ちょうど、材料を半分ずつ使い余っていたので
気に入った母所望により2日連続メニューとなりました。
 2回目は酒呑めなかったけどね。
nice!(17)  コメント(11)