SSブログ

霜月も深まり・・・

痛い話。

先日、帰路の電車内でのこと。
 大混雑というほどではありませんでしたが、そこその密集度。
ブレーキがかかったときに将棋倒しが起こりました。(急ブレーキではなかった)
 自分はドア横の手すりに掴まっていたのですが
その流れの一環にかすり、巻き込まれてしまいました。

あ〜れ〜・・・と軽く回転し
 座席中央部にもある手すりに肘を引っ掛けるような感じで
その座席にいた(カップルの)お兄さんの膝に着地(*´艸`*)
 それでも、できるだけ体重をかけないよう肘で踏ん張ったせいで
  直径5cm大のアザができました・・・
しかし、ガタイの良いいいオトナたちが
 5人以上は転倒していましたから、結構な規模だったのでは。
(手すりに捕まらず誰かに寄りかかってケータイいじっていた奴でもいたのではと推測)
きっと、最後に転んだ人が一番大きな衝撃受けてますよね。おいたわしや-_-;

その後、あざは10日間ほどかけて
 紫になって緑になって黄色になって消えました・・・。


そして別の日。
 職場内での、自分的導線があるのですが
最近人員が増え、周辺が雑多としてきました。
 それらの間に低めの棚が入り、目線がちょうど棚の上でした。
しばらくそこに、空のダンボール(頑丈系)が開いた状態で置いてあり・・・
 角が危ないな〜、と熟知していたので、避けるように通っていたのですが
あるとき、うっかり勢い良く通ってしまったときのこと。

・・・がっつーん!☆

星が飛びました。
目が、目がぁ〜〜〜っ!

ぞくっとしましたが、自席でしばしもだえた後、怖々目を開け鏡で確認。
 思いきりぶつけたのは、ぎりぎりのまぶた部分でした。
(あと5mm下だったら、目玉直撃・・・)

潤む目を押さえてみれば、涙は得体の知れない薄らピンク色。
 その後、しばらく目がしばしばしましたが
充血もなく、腫れたり見え方の異常などもなく
 一応は大丈夫そうだったので、そのまま放置。

ケガは不注意だけで起こるものではありませんが・・・
 いやはや、注意しないといけませんねー。
その箇所によっては致命的です・・・ぞくぞくっとした瞬間でした。
(ケガはあっても功名はありませんでした)


161122_01.jpg

そんな、最初の青アザを作った日にいたビッグサイト。
帰り、プロジェクションマッピングをやっていました。


*-*-*-*-*-*-*-*

ミシンを出す用事があったので、ついでに作成。

161122_02.jpg

レースは別用に買ったものでしたが、つい使ってしまった・・・

161122_03.jpg

ちゃーは、とばっちり・・・
(くっつき回っているんだもん)

161122_04.jpg
(布ボールも作った。ココロ大喜び)


161122_05.jpg

ココロはよく胸毛を舐めて口に入っていることが多いので
 こういうのがあると結構重宝するのです。


*-*-*-*-*-*-*-*

応用編。

161122_06.jpg

赤ずきんちゃん・・・
 もとい、おばあさんを飲み込んでなりすましているオオカミの方かな-_-
nice!(19)  コメント(11)