SSブログ

ふちねこたち

第二弾もコンプリート!

170310_01.jpg
(奥が第一弾)

・・・と、いうわけで、ベローチェのシャノワールちゃん
 ゲットです。

前回のは、息巻いて全て自力でコンプリートしたものですが
(かぶりゼロ)
第二弾は、同僚に教えてもらい、知りました。
 前回からの変更点は、黒い袋で覆われて中が見えないこと^^;

今回は、以前ほど収集する気もなかったのですが
 日々ここで、出勤前の早朝コーヒーをたしなんでいる同僚から
その殆どをいただいてしまい、あっという間に揃ってしまいました。
 今でもレシートはいただいており、せっかくなのでまだ増殖中です。
お店の在庫切れも増えてきたし、そろそろ切り上げどきかな。(u_u*

170310_02.jpg
同じ子でも、顔が違っていて、ある意味個性的?

170310_03.jpgがしっ♪

このわらわら具合、周辺から 「気持ち悪い」 と言われておりますが・・・
 いやいや、かわいいじゃないかっ。

170310_04.jpg
わらわら・・・

飲みに行く前に引き換えで立ち寄り、日本酒の中に落ちた子もいます-_-
(ぐい飲みには合いません・・・)

170310_05.jpg
ストレッチねこ


*-*-*-*-*-*-*-*

ちゃーの、定期尿検査をしてきました。

小さい頃、真っ赤っかな血尿が出続け
 掛かり付けでは話が進まなかったため、セカンドオピニオンを探し
通うことになり、検査の結果、おそらく先天性の尿管疾患。
 以降は、定期的にセカンドにて検査をしております。

結果は全体的にほぼ良好でした。
 ここまる2年間、潜血反応なしの状態が維持できており
加齢で体質が変わったのかどうかは不明ですが
 このまま維持継続をしたいところです。

170310_08.jpg


今現在のフードは、ロイヤルカナン Phコントロール オルファクトリーで定着。
 ただしRCについては今後の工場移設問題などあり
  我が家では将来的な不安要素のひとつとなっています。

今回はキャンペーンでいろいろサンプルをいただきました。
 数多い療養食というと "ガイコクもの" のイメージがありましたが
国産も結構出てきているようです。

一般的に "国産" の方が安心感がありますが
 ペット食でも、国産を信じて良いのかしら。
彼らの喰いつきは抜群・・・逆にある意味不安??

170310_06.jpg

年齢的に、ちゃーもついに4月のお誕生日で 「シニア」 の仲間入り。(!!)
 ストルバイト(腎臓結石)等の懸念が減り始めたら
現在のフードからの切り替えも必要らしい。
 これは、掛かり付けに相談しないとな。。


*-*-*-*-*-*-*-*

知っていますか。ハゲダツ@華もち。

たまたま寄ったスーパーで山積み。
 以前、すぐに売り切れて話題になったやつかしら??
もう、書いてある内容から好み。とりあえず2個ゲット。

開封。
 パリっと剥がすラベルの時点で、何か違う。
開けてみれば、ぷるんと餅(求肥かな)にサラサラのきな粉。
 もう、見るからに絶対おいしいでしょう。

170310_07.jpg

翌日もスーパーに寄ったのでついでに覗いてみれば
 そこだけまるっと完売。昨日は発売日だったのかも。
(都内のコンビニではまだ見かけました)
これ、一番好きかもしれない。定番にしたら売れ売れだろうに。
nice!(20)  コメント(12)