SSブログ

さりげなくギラギラ

兄家にゃんこ王国、No.12の子が、天国に旅立ちました。

(面識なかったと思い込んでいたのですが
  いやいや、1回しっかり会っていました。スマヌ・・・-_-;)

ソトネコ暮らし十数年、小さい身体で
 たくさんの子どもを生んできた肝っ玉かあさんです。
あるとき、野アライグマに襲われ後ろ足の指を食いちぎられる大怪我をし
 しばし行方不明。その後、痛々しい姿で兄と再会。
そのため保護をし病院で手術、その流れでそのまま兄家の子になりました。
 家に懐くかの不安を抱えたのもつかの間、その瞬間から 「ザ・イエネコ」。
スリゴロの甘えん坊ちゃんで、'イエネコ' を満喫した約2年間でした。

実は、リンパ腫であることが分かり、以前から治療をしてる最中でした。
 しかし原因はそれではなく
悪化した様子もないまま、突然の旅立ちだったそうです。
(てんかんも起こしていたので脳系だったのではないかとのこと)

170330_01.jpg

みんなでお別れをしてきました。
 別れは悲しいですが、お家の子になれて穏やかに暮らし
こうやって最期まで看取ってもらえたこと
 彼女にとって何より幸せなことだったと思います。

あっちにも仲間がたくさんいるので
 この世で会えないあの子たちに、よろしくお伝えください。


その後の精進落し(?)
 兄が以前から行ってみたかったという、北陸のお寿司屋さん。
 (母とわたしは1週間前にも行ったばかり・・・でも飽きない^^)

170330_02.jpg
(がすえび〜からの〜白えび♪)

北陸の幸を満喫。
 我が家の母は 「握りを食べない」 人なので、頼むならすべて自己責任消費。
  (生魚嫌いでもご飯嫌いでもありません。
    海鮮丼や巻物は食べます。
     そのこだわりがイミフなのです-_-;)
なので、いろいろ頼めて楽しかったです。絶景かな♪


兄家のニャンコも、すでに5匹が旅立ってしまいました。
 いろいろな経験を重ね、なにごとでも勉強となります。
ヒトとは身体の大きさも全然違えば、時間の経過も一緒じゃない
 三角耳の、やわらかくて不思議な生き物。
まだまだ未知のこともたくさんあると思いますが、常に経験値を上げてもらい
 癒され、幸せにしてくれる彼らは尊い存在です。
(たとえいたずら三昧だったとしてもね〜)

我が家のこどもたちも、そろそろ全員がシニア入り。
 まだまだ力を持て余しては、元気に飛び回っていますが・・・。

170330_03.jpg

最近は・・・ココロのギラギラがすごいです・・・(甲状腺亢進)
 先日は明け方前後よりひとり大興奮で大騒ぎ。
わたしと一緒に寝ていたちゃーまで、気になって起こされる。
 少しばかり、イケイケ超ご機嫌のココロに付き合い
その後は、騒動で起きてきたマーロに遊んでもらって
(追いかけっこして)やっと静かになりました。

翌朝、寝ぼけまなこで出勤準備をするわたしを後目に、床暖でくつろぐココロ。
(マーロにちょっかいかけようとして唸られていました^^;)
そして、皆が起きているときに充電し
 また寝静まるころに放電する、ココロの今日この頃なのでした。。
おめー、昼間起きてろよっ!?(そりゃー夜行性だけどさ・・・)

170330_04.jpg
(母にギュウされ喜んでいる)


*-*-*-*-*-*-*-*

先日のスーパーにて。
 鮮魚コーナーで吟味中の母を待つ間、気配を感じ横を見ると・・・

「いちごが歩いとる・・・・( ゚Д゚)」

思わず二度見してしまいました。
 母が捌きたてのマグロを片手に持ってくるのを見つけると
さっき見た 「いちご」 を探してみました。

・・・いたぜよ。

170330_05.jpg
 いちごのような・・・シカのような・・・

170330_06.jpg
 うしろ姿。カゴが・・・。

長崎いちごのデモンストレーション販売でいらしてたようです。
 初めて知りました。もちろん購入。

170330_07.jpg

なかなかおいしいいちごちゃんでした。
 しかしこの翌日、近所のスーパーで、フツーにもっと安く置いているのを発見。
  もちろん再び買いました(u_u*


*-*-*-*-*-*-*-*

やっと、やっとか!!

170330_08.jpg

今年、2回目の車検です。こっちは早い・・・(u_u*
nice!(24)  コメント(12)