SSブログ

憧れブッラータ

念願の・・・!

以前、プーリア料理 をいただいたときに知ったブッラータ。
 要はモッツアレラチーズ系なのですが
裂いたモッツアレラと生クリームを絡めたものを、さらにモッツアレラで包む。
 チーズの中でも、モッツアレラが一番好き。

170821_01.jpgぷるぷる♥

一度は、ネットで見つけ購入をほくそ笑んだ頃もありましたが
 実際は未入手のまま今日に至る。
それが、お買い物中にふと発見!!これはもう即決購入!(国産です)
 生ハムと一緒に購入!

170821_02.jpg
切ってみた。生クリームとろ〜はありませんでしたが・・・。

もうね!
 これはおいしくない筈が無い。
心の中で感涙しながら食べましたよ。
(ブッラータの中では安い方でしたが、頻繁に買えるお値段ではない)

170821_03.jpg

それと・・・
 このあとに寄った、某チーズ王*さん。こっちは王道ですね。
普段インチキプロセスチーズの方が好きなわたしには無縁のお店なのですが
 ここで、いろいろ試食させていただきまして・・・
イタリア直送のブッラータもある!
「残り3つですよ〜」・・・いやいや、さっき買っちゃったんで。。
(お値段も、王国さんの方が倍のお値段・・・)
クリームチーズをカマンベール風に加工したというチーズを
 この際、財布のヒモが緩んでしまった勢いで購入。
(これでもニオイはそこそこする・・・)

170821_04.jpg

クリームチーズといえども、それなりのクセがあります。
 とはいえ、クラッカー+チーズの上に
ソテーしたエビにあらびき胡椒を振ったものを乗せたら、超美味でした(u_u*


*-*-*-*-*-*-*-*

この日は、酒屋さんを覗くミッションがありました。

なんと!!
先日売り切れでガッカリした、ヤゴちゃんのお酒がきているではありませんか!
なんたる偶然。

170821_05.jpg

しかも、普段見ない種類が2つある・・・
 たまたま車でこなかったため、勇んで試飲をさせていただき、お話を伺い
1本を厳選しました。

170821_06.jpg夏ヤゴMOMO13 生酛

少しアルコール度数の低いものですが、お米の香りが引き立つのだそうです。
 それと、別の場所で購入した 「ウナネペールラガー」

この日は駅前でマルシェが開催されており、とても賑やかでした。
 いろいろ買っちゃうねぇ。車とか意識しなくても買う量は同じなんだな(。-_-。)

しばらく、冷蔵庫は賑やかです。(with 母の冷たい目)


*-*-*-*-*-*-*-*

おっぴろげサマーCollection in 2017。

170821_07.jpg

膝に乗ってきたちゃー生地、こねこね中。
 普段は両手なので、片手仕様のため中途半端。

170821_08.jpg

まるめ、まるめ・・・


こちらは別の日のおっぴろげ on the 膝。

170821_09.jpg

くたくたネコのため、やられたい放題です。
nice!(17)  コメント(10)