SSブログ

鑑賞すること

『インスタ映え』(笑)

171004_04.jpg

最近、イロイロな意味でよく耳にするこのコトバ。
 ところで 'インスタ' ってつまりのところ一体なんぞや・・・?|д゚)
将来的に知るつもりもなく今日も生きてます。

タルトは好きです。クッキー生地の土台がいい。母も下ばかりクレクレいう。


*-*-*-*-*-*-*-*

1 0 月 だ っ ! !

9月は、生意気にもちょいバタついておりました。
年1の上部内視鏡&結果も終わり、とりあえず1年間はスッキリ。(現状維持)

・・・で、その中でもお遊びのライブ活動。
今なんて、半年に1、2回、行くか行かないか程度なのに
 まさかのタイミングで、1週間内に3本も詰め込んでしまった。
  もうそんな体力も気力もないのに、なにやってんだわし・・・

ことの始めは、とあるバンドさんの30周年記念イベント2days。
野外だったため、さほど行くつもりもなかったのですが(インドア派なので)
「チケット争奪戦必須!」 の文字を見て・・・なんとなく先行抽選にポチ、ポチ。
すると、2daysともに取れてしまい・・・。(だったら通し券にすりゃ良かった)

そんな直後に聞いたのが 「DURAN DURAN 9年ぶりの来日!」のお知らせ。
 しかもほぼオリジナルメンバーときたっ。
大昔、代々木で見た時にはメンツがいまいちでトーンダウンした記憶あり。
 そしてその数年後は、諸事情による公演中止で行けなかった・・・。
これは・・・絶対行く!!John様いるし・・・(。-_-。)
(大風邪でソロ公演のチケットを無駄にした無念の過去もあり・・・)


そして、行ってきました。まずは来日の武道館。

171004_01.jpg

この日は公演が3組あったのですが、最初のお方は時間的に無理。
 到着後すぐに始まったのは、CHIC feat. NILE RODGERS

171004_02.jpg
(※シックは撮影OK、DURAN2は撮影禁止)

Nile氏のおたおめ日だったようで、ケーキが出てきて
 はにかむ笑顔が素敵でした。合わせてガン克服もおめでとうございました。
この辺りは世代ではないので、有名どころしか分かりませんが
 往年の有名曲もあり、なかなかに楽しめた小1時間でした。

ライブでは、いつも座席運(周辺含め)の悪い自分。
 今回もやっぱりか。。。。。

前列にいたおばちゃま3人衆・・・
 勢揃いの瞬間から、まるで家でTVを観ながら、逐一感想を
言い合っているような・・・そんな感覚でのお喋りが止まらない。
 これを目前でやられると、かなり煩わしい。。
(組替セッティング時にはお菓子やサンドイッチを広げてお喋り)
なので、その部分をできる限り '無' にするよう努力しました-_-;

Simon氏の声は一切の劣化なく、相変わらず清々しい美声でありました。
 そして、Nick氏は上氏と相反し・・・(^^;)
  相変わらずの王子様を貫いておられました。さすがです。
憧れのミュージジャンとは、下界のわたくしどもめに
 いつまでも夢を分け与える存在でいてほしいのです・・・(衣装含め・・・。

【自分MEMO】
 1. Paper Gods
 2. The Wild Boys
 3. I Don't Want Your Love
 4. A View to a Kill
 5. Come Undone
 6. Last Night in the City
 7. Only in Dreams
 8. Love Voodoo
 9. Notorious(with NILE RODGERS)
 10. Pressure Off(with NILE RODGERS)
 11. Hold Back the Rain
 12. Face For Today
 13. Ordinary World
 14. Sunrise / New Moon on Monday
 15. Hungry Like the Wolf
 16. White Lines
 17. Girls on Film
Encore:
 1. The Universe Alone
 2. Save a Prayer
 3. Rio



そして後日には、野外のため気が乗らぬまま向かった、某バンドさん。
 週間予報では雨マークも見えましたが、見事、両日雨降らず。ホッ。

これも・・・なんというか座席運というか・・・

ほぼ後ろのブロック立見だったのですが
 ここでもやっぱりか・・・常にお喋りしっぱなしの母娘連れ。
(てか、ずっと喋っていてよく疲れないなと関心する)
後方は割と静かに音に揺られて観る方が多かったせいもあり、余計目立つ・・・
 昔の曲をやれば、母が熱唱。(Vo.の声が聴こえない・・・)
口ずさむとかならまだしも、煽られていないところでは
 本当にあれ、やめてほしいです。。達郎さんの言う通り!

というか、ずっとお喋り or 熱唱、って、もはやライブである必要ないんじゃ・・・
(ご本人の生演奏つきだけれど-_-;)
イラっとしていたところ、なぜか徐々に向こうに流れていった・・・
 ホッとしたところで次に流れてきたのは、泥酔女。
べろんべろんでヒトにぶつかりまくるうえ音程外れで大声で歌うし。

翌日2日目は、他用により早めに(開場時間前に)着いたのもあってか
 幸いにもセーフティーゾーンを確保。
1日目の雪辱を果たし、しっかり楽しんできました。上書きできて良かった♥
(教訓:ブロック立見会場はそこそこちゃんと入場時間に行くことが良し)


不特定多数で分かち合う場での満喫度とは
 周辺環境でも左右されてしまうかもしれません。
・・・ヒトの振り見て我が振り直せ、だな。(。-_-。)


*-*-*-*-*-*-*-*

先日 うっかり、胸毛と一緒に数本
 中途半端に切り落としてしまったココロのおヒゲ。

171004_03.jpg

この数本は、いつの間にか全部抜けていました・・・
(2本、落ちているのを見つけた)
しかしなんだか左頬だけヒゲ量が少なくて・・・^^;


怒涛の9月も終わり、次は怒涛の10月(決算作業)です。
(・・・早く引退したい〜なぁ・・・)
nice!(20)  コメント(10)