SSブログ

あたらしいもの

先日夜、帰宅すると点いていた、ペットものTV番組。

それによれば、どうやら
『石破さんが喋るとネコが寄ってくる』 という情報が多発しているらしい。

「今から石破さんがしゃべりますので、カメラのご準備を!」
・・・煽るものだから、食事を中断し、CM中にカメラを準備。

先ほどまで、TVのニャンコに釘付けになっていたふたりでしたが・・・

180309_01.jpg

あれ、あれれ・・・

180309_02.jpg

石破さん、呼んでるよ?

全くもって、無反応どころか背を向けるふたーり・・・。

そしてこのコーナーが終わり、再びワンコが出始めると・・・

180309_03.jpg

位置を戻すふたーり・・・。
 ココロとちゃーは、石破さんには興味がなかったようです。
何もかもが万人(ねこ)受けする訳ではない、という証明でした(笑)
(マーロはTVを見ません)

この後には、ちゃーはTVにジャンプ・・・
 そのまま消してしまいました。でもまたすぐに点けました。
音量をあげられるよりはマシですけれども・・・(あれは恐怖)
 乗らないでおくれ。。

180309_04.jpgドヤ!


*-*-*-*-*-*-*-*

マーロ、副腎皮質機能の再検査をしてきました。

180309_05.jpg

8月10月 と行ってきた検査により発覚したのは
 脳下垂体の副腎皮質刺激ホルモン(ACTH)が異常量であること。
本来であれば、ACTHは腎臓にある副腎皮質ホルモンの分泌を促すものですが
 分泌量が多い割には副腎皮質ホルモン値は正常という
なんとも摩訶不思議な状態でした。

一般的な ACTH の正常値は、4から36。
昨年8月は342でしたが、今回(2月)は155。
半分にはなったものの、健常の上限値が36なので、まだまだ高いです。

それでも、その他の数値はすべて良好。
 クッシングや甲状腺機能低下に関する異常も診られないため
引き続き様子見、特に様子が変わらなければ
 一年後でよいでしょうとのことでした。

薄毛はそのままですが・・・


*-*-*-*-*-*-*-*

噂の、買いました。
(絶対失敗しないと思ったので、とりあえず2個)

180309_06.jpg

実はこれ・・・全く存じ上げませんでした。

方々のブロガーさんも紹介されていますが
自分が知ったのは、先月行った某ライブでのMCにて
「ついに・・・!」 「やっとこっちでも!」 と感極まっており
「・・・この人は何を言ってるんだ?」 と思っていました。

販売エリア限定だったものが、 "満を持して!"
 関東圏内でも販売されるようになったようです。

180309_07.jpg

おぉ・・・真ん中はアレそのままではないか・・・!
 真ん中のコレと、表面(モナカ)のサクサク食感がとてもいい感じ。

とはいえ・・・自分的にはふつうにおいしい。ルマンドも好きですが・・・
 次買うなら、少し足してハーゲンダッツを買うかなぁ・・・
というのが正直な感想でした。(甘党の母はとても気に入っていました)

こっちの方が気になる・・・


*-*-*-*-*-*-*-*

おサボリ日、某路線にて春から運行する
 新型車両の試運転に遭遇!

180309_08.jpg("TRIAL RUN" だったよ・・・)
反対路線にて。しばらく止まっていました。

遭遇はこれで二回目ですが、あれ、ボディの線の色は二色あるようだ。
(前回見たのは緑)
昨年末、初めて別駅で見かけたときもそうでしたが
 こういうときに必ずいる、いかにもな風貌の(!)撮り鉄さん。
  なぜ? 出没時間・試運転ダイヤ知ってる?
このときには、通りがかりのリーマンのおっちゃんも撮っていました。

こうやって、目新しいものも徐々に馴染んでいって
 それがまたあっという間に古いものになっていくんだろうな。
nice!(28)  コメント(12)