SSブログ

変えました。

ケータイ変えました。

本来、NMPもせず、機種変もせず(OSアップデートもせず)
 現状維持のつもりでいたのですが・・・。気の向いた勢いで3度目のNMP。
なんだかんだ、大手3キャリアすべてを通り、そして卒業しました。
 二年縛りの区切りはじめで勿体ない時期ではありましたが、それでも安くなる。
(本体の分割払いが終了しても、結局は毎月額が変わらないマジック・・・)
そもそも依存度も低いし、もっと早くこうすべきであったかも(。-_-。)
・・・ちっ、どこも 『学割ガー!』 ばかり騒ぎおって・・・。

180605_01.jpg
 ↑(トコトコ・・・)

ザギンのアッポーストアで購入し、後日せこせこ移行作業完了。
 しかし本体・・・。
今までのようなメタリック調の質感を期待していたのですが、このつべっと感。
(背面もガラスになったせいか・・・)ここが個人的には少々残念でした。
より一層危なくて、むき出しで持てないから意味ないですけどねー・・・

180605_02.jpg
 ↑(どてーん。)

ただ、8以降はベゼルが白から黒になりました。
 赤×黒。ここはちょっとカッコ良くなったかも。
しかし、だんだんと従来のiPhoneぽくなくなってきているなぁ。

180605_03.jpg
 ↑(・・・と、当たり前のようにおしりを置いてくるお邪魔虫・・・)

それにしても、ストアは相変わらずの居心地の悪さで・・・^^;
 思わずワイヤレスチャージャーの購入を失念してしまった・・・。


ケータイといえば。
 つい先日、家族含めた古いガラケーコレクション(?)を一括処分しました。
(単に不精して、しまい込んでいただけ・・・)

180605_08.jpg

後から知ったのですが
 東京オリンピックの、銀メダルの材料が足りないみたいですね。
これは近所の電気屋さんで市のリサイクル回収をしてもらいました。
 足りないのはあとあと知ったけれど・・・まぁ都民じゃないしな。

そのあとには、中古ガラケー専門のショップを見かけました。
 まだ中古でも重要あるなら、状態も悪くなかったし
一部はこういうところに持って行っても良かったかな。


*-*-*-*-*-*-*-*

先日、部屋でごそごそ作業していたところ
 真上から視線を感じたので、見上げてみたら・・・

180605_04.jpg

ハンモックで熟睡していたはずのココロに見下ろされていました。
 いつもの光景ではありますが、アゴからシッポが生えている・・・?

180605_05.jpg

仰向けで、顔を画面の右側にして寝ていたのを
 そのまま腹筋状態で起き上がったようでした。
これ、よくやるのですが、しかしなんちゅう格好・・・-_-;


で、こうしていると・・・

180605_06.jpgやっぱりきたか(笑)


*-*-*-*-*-*-*-*

先日、職場でいただいたお土産。
 見た目からおいしそうで、思わず撮ってしまった一品。

180605_07.jpg

案の定、これがまたとてもおいしい。

パッケージの名前うろ覚えでしたが
 調べてみたところ
羽田空港 で売られてているようだ。

おぉ、、近日羽田に行くので
 ひと箱買って行こう♪^^

nice!(25)  コメント(11)