SSブログ

酷暑お見舞い

箱の中から失礼します。
 酷暑お見舞いもうしあげます。


180727_01.jpg

ネット接続サービスを変更しました。
 ニューロにしました。
いろいろ機械が変わりました。(↑入っていたハコ)
 そして電話番号も変えられてしまいました。。

ニューロはSo-netの一環と思っていたのですが、同族別会社なのですね。
 一応、コース変更という扱いですが、実質メアドだけが残された感じです。

終了するau光の機材も残したまま配線されたので
 回線ボックスの中は、線だらけでぐっちゃぐちゃ。(業者さん、雑!)
まだ月内はダブルで使えるのですが、このぐちゃぐちゃ具合が嫌になり
 旧機は取り外すことに。せっかく業者さんに来てやってもらったのに
線を外しまくってしまったので、ほぼ1からやり直しするハメに・・・。
 でもそのおかげでさらにすっきりしました。

しかしその後、今月いっぱいまだ使える旧番号について
 母からのクレームがあり、結局また両方組むことに・・・
おかげで、今まで見もしなかった光配線の仕組みを覚えました・・・。
(単純ですけどね)



*-*-*-*-*-*-*-*

先日、ビッグサイトにて展示会のお手伝いをしてきました。

180727_02.jpg
あっちー中、モワモワ蒸気が出るヤツがありました。
逃げ場のない暑さ・・・

先・打ち上げでは、北海道っぽい居酒屋に連れて行ってもらいました。

180727_03.jpg
メニューを見て、その様を想像するまでもなく
 即・頼んでしまったもの。
「うにプリン」 とな。
(いちお、礼文の、らしい)
うむ、確かにうに+プリン・・・(。-_-。)

このお店、地ビールや地酒がおもしろくて
気づけば食べ物を殆ど口にしていなかった。。
(そしてこれが、その後の激しい夏バテ要因となる・・・)


展示会では、他社ノベルティーをいただく機会がありました。
 そのうちの1つ。

通りすがりで・・・お姉さんに声をかけられ
 名刺と引き換えに交換したものだから
どこのものかすら分からない1品。(社名も入っていません)

180727_04.jpg

衝撃でチカチカ光を発する、紐付きスーパーボールです。
 見せられた瞬間
「うちの子どもたちにいいな・・・」と思い、いただくことに。
結構いいオトナたちが持っているのを見かけたので、人気景品だったようです^^

酒気帯びの夜な夜な、ココロとちゃーが寄ってきたので遊んでやりました。
 就寝後にもゴロゴロと聞こえたので、誰か、転がして遊んでいたようです。

180727_05.jpg
(すいーー・・・)

そういえばまともな写真撮ってなかったな・・・と思い
 撮り直したブツです。

180727_06.jpg
(すすすいーー・・・ 手が出てきた!)

実はこれ、一番母が気に入ってしまったようで
 リビングに置いていると、どすんどすん、床に叩きつける音がします。
「下に響くからほどほどにして!」・・・とは言っているのですが
 なかなか言うことを聞いてくれません・・・(。-_-。)
子どもたちと一緒に遊んでいるようです。

180727_07.jpg
(キラキラ星入りです)

電池なくなったら飽きるかな・・・


*-*-*-*-*-*-*-*

So many ビワ。

先月、母方の親戚宅の
 庭に生るビワが送られてきました。

小ぶりのものが山ほど・・・
 母がご近所さんに分けていました。

180727_08.jpg

母はビワ好きなので満足していたようです。
個人的には・・・
贈られたり、贈ったり、大変だなぁ・・・なんて思う今日この頃です(。-_-。)
nice!(25)  コメント(16)