SSブログ

いたずらフォーメーション

まぐろハツのレバ刺し風。確か。
(先送りにしすぎて、これで正しいのか覚えていない・・・)

180812_01.jpg

もちろん、ごま油に塩の入ったタレでいただきます♥
 お寿司屋さんは、サイドメニューが好きです(*´ー`*)


*-*-*-*-*-*-*-*

先日の夜中、ガタン!ガタン!・・・間接的に音が聞こえてきました。

わたしの部屋は、隣の家との壁越しになっています。
「・・・また隣人だな?相変わらずやかましいな・・・-_-"」・・・と思いつつ
数分で止んだので、イライラしながら眠りにつきました。
(朝5時の爆音目覚まし&深夜2時に掃除機ガンガンかけるよーな隣人なので・・・)
(一応、分譲です・・・)

翌朝、ネコトイレを片付けにネコ部屋へ入ると、物入れの扉が半開きに・・・
 "ガタン!ガタン!" は、どうも我が家の子どもたちの
いたずらだったようです・・・隣人濡れ衣・・・でも誤る気はない。(。-_-。)
いつもは開けられないよう手前に物を置いているのですが、たまたま外れていた・・・

その後、母が、「これなぁに?」 と。
 見せられたのは、小さなファーのついたねこのおもちゃ・・・の土台。
  母ベッドの下に置いてあったそうです。
ココロ幼少時代に購入したものですが、ココロのぬいぐるみキラーが発覚し
 日の目を見ることなくずっと隠していたものです。

もちろん、ファーの部分は丸ハゲ・・・やられた!
 夜な夜な、母部屋までずるずる運び込んだようです。

180812_02.jpg
「はんにんはわたしですが なにか?」

こういうこと(破壊系)をするのはココロだけ。
 やってくれたな。。

180812_03.jpg

軽くて小さいファーだったので、胃腸で詰まる心配はないと思いますが
 ふつーにねこのおもちゃが使えない不自由・・・。

180812_04.jpg現行犯です。

180812_05.jpg

このまま捨てようかとも思ったのですが
 ネットを巻いたあんちょこおもちゃ(ココロお気に入り)をかけてみました。

180812_06.jpgがじっ。


この後の夜中、また、ガタン!ガタン!・・・聞こえてきたので
 現行犯で捕まえてやる・・・!と思い
ネコ部屋の物入れところに明かりをかざすと、そこにいたのは・・・

オレンジ色の、地蔵顔なあいつ・・・
 くりくりお目目でニコニコしながら、ガタン!ガタン!
引っぺがしてベッドに強制連行したらそのまま寝ましたが・・・もう=3

母もわたしも想定どおりではありましたが
 開ける担当がちゃー、その後ろを着いて行って悪さをするのがココロ
いつもの連係プレーなのでありました・・・
 ちゃーは何が欲しかったのだろう??(入りたかっただけの可能性あり)



ある暑い日。
我が家にもクールマットがあることを思い出し、久々出してみました。
(誰も使うことがないのでしまい込んだままでした)

180812_07.jpg

ちゃーを捕まえて転がしてみたところ、しばらくこのままでした。
 でも、身体がはみ出ちゃってる・・・。

この後はやはり、誰も乗ろうとしませんでした。
(床には転がっているのですがね・・・


*-*-*-*-*-*-*-*

しろくまって、たくさん種類があるのですね。

九州氷菓のしろくま、今や関東でもふつーにスーパーに置いています。
 先日通りがかったところ、たくさん種類がありました。
4~5種類くらいあったかな?

180812_08.jpg

思わず気になって購入してみたのは、「いちご」 と 「ストロベリー」・・・
 何が違うのだ・・・?

180812_09.jpg
こんな感じ。(「いちご」 は氷部分もいちご味)

しまった・・・しろくまは 「練乳氷」 だったのね・・・
(練乳は苦手・・・-_-;)
nice!(26)  コメント(11)