SSブログ

ココロビール

これはハロウィンの前のできごと・・・

ココロのビールがきましたよ〜!

181108_01.jpg

・・・なにか、物足りない・・・

・・・あっ、そうか。 せっかくだからアレ、また被っときますか!


181108_02.jpg

ハッピーハロウィーーーン!

フォトビー】 という、サッポログループのビールのラベルが
 WEBで作れて注文できちゃう!というサイトです。
たまたま、かわいいハロウィンフレームを見つけてしまったので
 作って注文してみることにしました。
(もちろん、ハロウィン前に届いています!)

181108_03.jpg
3、6、16本のセットから選べます。
 ちょっと残念だったのが
1セットはすべて中身が同じものに
 なってしまうということ。。

種類は、ピルスナー、ヴァイツェン
 デュンケルの3種類。
わたしはデュンケルを選びました。
 1本は友人に贈呈しました。



*-*-*-*-*-*-*-*

ちょっと前のことですが・・・
 またまた、いや、今度こそ、スカモルツァを購入すべく
  チーズの某王国を覗いてみる・・・
このあいだ買ってとってもおいしかった
 ゴーダムタード(粒マスタード入り)の別バージョン
ドライトマトとオリーブの入ったものがある!おいしそう!!

迷っていると、さらに店員さんのおすすめ情報が。
 まだ熟成されていないプレーンタイプのものがあり
それは1年に1回程度、まれに入荷する代物だという・・・

それに加え、このシリーズでトリュフ入りまでもがある・・・!
 お値段それなりですが・・・すっごく小っさいサイズがある・・・。
このくらいだったら、清水ジャンプしなくても買える・・・。

181108_04.jpg

迷って迷って・・・プレーン(小)とトリュフ(極小)2つをお買い上げ。
(これ以降、"禁・高級チーズ" しています^^;)

181108_05.jpg
農家製ゴーダ・ドゥメ。
 トリュフはちょいツブツブ・・・程度ですが(´∀`;

トリュフバージョンは独特の香りがあります。これはそれほど好きではない・・。
 個人的には、プレーンの方がおいしかったです。ちょっと安心しました・・・。
(このかなり後にも同じものを見たような気がする・・・)


そして、赤ワインを仕入れようと思ってウロウロしていたところ
(確か)はじめましての日本酒が特設にいらしており
せっかくの機会なので、購入してみることに。

181108_07.jpg
福井のお酒、常山(じょうざん) 純米超辛(無濾過)

このときはチーズを買ったので、本来赤ワインを探していましたが
 どれにしてよいものやら検討もつかず
ひとまず日本酒だけでいっか、と思いレジに向かったところ
 レジ片隅の "訳あり" コーナーにあった、2015年のボージョレーを発見。

解禁を目前にしてアレですが・・・
 有機栽培のブドウを酸化防止剤無添加で醸したヌーヴォー、だそうです。
これだけ在庫が1本だったので、買ってみることに。
(売られているからには、安心して口にして大丈夫だろうと)
何の訳ありだったのかは定かではありませんが・・・とても好みのお味でした。
 出たての頃であればこのお値段では買えないものなのであろうな。(。-_-。)

181108_08.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*

うしでんしゃに遭遇。

こどもの国線のイベント
 来年3月末までの期間限定ラッピング電車です。
(こどもの国線は横浜高速鉄道保有ですが、運営は東急電鉄)

181108_09.jpg

全3編成のうちの1編成のみ。
 車体全体を牛に見立ててあるそうで、しっぽもあります。
乗車していないため、内装は未確認。
 一見ふつーに見えましたが、何かあるとかないとか?

181108_10.jpg

うしでんしゃ 運行時刻表(あったんだ^^;)
http://tokyu-ushidensya.com/
休日は一日中、ほぼ、牛。
nice!(28)  コメント(14)