SSブログ

お地蔵さんエプロン新調

創作物。

きっかけは、兄家の茶太郎(ネコ)から受けていた依頼。
 初代のお地蔵さんエプロンからずっと同じものを着けてくれていて
かなり年季が入ってきたため、新調することに。

190216_01.jpg

ほかにも、いくつか作成。
 ちなみに、お地蔵さんエプロンは、我が家のちゃーとお揃いです。

190216_02.jpg

正月休みの頃に、ちゃーに膝を取られ見守られ?つつ
 せっせと作りました。
そのため、本年の記事ですでにこそっと写っているものがあります・・・

ココロの襟巻きもそこそこの年季入り。
 今まで、幅広過ぎたのを無理やり調整していたものだったので
  これでスッキリピッタリ。

190216_03.jpg
生地の柄とレースが、ビミョーに変わりました・・・
(チラっと写り込んでいるのは、同じ生地で作ったカミカミ用おもちゃ)


ほこらに佇むお地蔵さんを発見!^^

190216_04.jpg


190216_05.jpg
"地蔵フェイス" いただきました!

190216_06.jpg
"ニコニコフェイス" もいただきました!

とはいえ、せっかく作ったものの
このサイズだと、水飲み時に器に入り、ビショビショにしてしまう・・・
(また大き過ぎたか・・・)
結局、ちゃーは元のヒラヒラ襟を着けています・・・。

マーロは、首輪を着けるとそれをベロベロ舐める趣味があるため
 最近はずっと何も着けていなかったのですが
母から 「マーロだけ!かわいそう!」 とクレームが入ったため
 おいおいスッキリしたやつ、作る予定・・・。
(生地を一旦洗って色落とししてから・・・)


*-*-*-*-*-*-*-*

先日、節分イベント時に立ち寄ったよなよな。

それの翌週のど真ん中。
 節分のときに声をかけたものの、来られなかった同僚に
声をかけられ、またまた、ちょっくら寄り道することになりました。

もう特に何もないしなぁ・・・と思っていたら
 なんと、「バレルフカミダス」 樽出しの日であった・・・!

190216_07.jpg

ウィスキー樽で熟成された、限定醸造の 「バレルエイジドビール」 です。
 1店舗に僅かしかない、希少なビールです。
こちらはバーレイワイン(B-48)、アルコール度数は11.5%。
 この日は30分1本勝負だったので、まっ先に頼もうと思ったら
店員さんに 「(えっ)1杯目でよろしいですか?」 と言われてしまったので
 じゃあ・・・と、まずは違うものから導入。

190216_08.jpg
そんなこんなで、最初は遠慮気味に
軽いおつまみだけだったのですが
「ま、いっか♥」 ってことで、さらにもう1杯。
そして最終的には、気になっていた
 お肉料理も勢いでオーダー。

肉グリルに、ラクレットチーズがけのトッピング。
 肉は何だったかな、ジビエ系だった気が(鹿かな)
ラクレットは、以前からにおいがちょっと苦手です。
 しかし、食べてみればウマー(* ゜∀ ゜*)
暖炉で溶かして白パンにも塗ってみたい♥
(暖炉には大っきなわんこが必須)

190216_09.jpgどろーり♥

トロトロで濃厚なチーズ&ジビエ肉。
 こりゃたまらんかったです(*´ー`*)

そういえば、お気に入りだったパクチー餃子。
 今はメニューから外れてしまったのだそう。残念。
いずれまた家でやりますけどね。そうだ、やろう餃子。
nice!(31)  コメント(11)