SSブログ

甘いゆうわく

前記事の流れ・・・
新調したてのお地蔵さんエプロンを着けて、棚の上にて寛いでいたちゃー坊。

190220_07.jpg

ちょっかいをかけつつお話ししていると
 なんだか上から視線を感じる・・・

顔を上げると・・・

190220_08.jpg

ハンモックで熟睡していたはずのココロでしたが
 いつの間にかわたしたち、上からずっと見られていたようです。

190220_09.jpg

じーっ・・・


わたしが見上げると、ちゃーも気づきました。

190220_10.jpg

ねこさまは、好奇心に弱いイキモノです。
 熟睡していても、他でわーわーやっていると
こうやっていつの間にか覗き込んでいたり
 わざわざ起きて見に来たりします。

しかし、このあとは特に何も起きませんでした(*´ー`*)


*-*-*-*-*-*-*-*

じぶんへのごほうび。

190220_01.jpg

今日日のバレンタインっちゅーもんは
 どうやら 【自分へのご褒美チョコ ※高いやつ】 が主流?に
  なっている動向だそうですよ。(チョコ業界はしてやったりですね)
デパートの特設コーナーも年々派手になっており
 そこでも 「自分に」 と回っておられる方々も多々なのでしょうか。(自分もな)

190220_02.jpg

チョコレートは別に・・・好物でも何でもないので
 フランスで幻のショコラティエ!・・・とかそんなのにも全く興味がなく。
しかし、かわいいニャンコ柄のとか、、車のオマケが付いているとか、、、
 そういうのには、うずうず。
見ていれば見ているほど、徐々に気も大きくなってしまうのです。

190220_03.jpg

先日、別店舗で別目的のときにたまたま見かけた際には
 ちょうどこのタイプのミニカー入りのものが売り切れたところでした。
その後に、上のものを購入した方の店舗では、思っていたものがなくて・・・。
(「それは昨年のカラーです」 と言われてしまった)
店舗によって置く商品が違うのでしょうかね。

店頭で2種類を迷い・・・
 その場で選びきれなかったので、結局2種類オトナ買い・・・。

そしてやはり、高いチョコレートは、間違いなくおいしいです(。-_-。)
(モロゾフとのコラボなので、間違いない)
車の形のチョコレートは、中にアーモンドが入っています。


190220_04.jpg

附属のミニカーに惹かれてゲットしてしまった
 わたしの高級車たち。※でも乗れません
MINI、FIAT、そしてBeetle×2。サイズばらばら。
 左2つは、5年くらい前かしら。
FIATはちょっと "ちゃっちかった" ですが
 その他はさすが、ちゃんとしています。そっちに原価かけてる?

いいんです、チョコレートこそが 「オマケ」 なんです。
 むしろチョコなくてもいいです(。-_-。)
(しかし、オマケが本体だったら買っていない気もする・・・)



別件というか、同じくバレンタインチョコのこと。

KALDIでも、ミニカー付きチョコレートがありました。
 ほしいなぁと思ったころには、すでになかった。
すると、その話をした同僚が
 地元で見つけて買ってきてくれました(*´3`*)

190220_05.jpg

車の色は、赤、黒、白、青、黄の5種類。
 赤がほしかったのですが、赤はすでになかったそうな。


190220_06.jpg
10代前半の頃に雑貨屋さんで買った赤いワーゲン的なものと一緒に。

ちなみに、チョコレートは申し訳程度に付いていました^^
nice!(26)  コメント(6)