SSブログ

秋の深まり

*-*-*-*-*お知らせ・その1*-*-*-*-*

【名称およびURL変更のお知らせ】
 So-netブログの名称およびドメインが変更されることに伴い
 当BLOGのURLも変更となります。

 ■変更前: So-net ブログ
  メイン: https://ja-kou66-blog.blog.so-net.ne.jp
  サ ブ: https://ja-kou66-imphoto.blog.so-net.ne.jp
   ↓
 ■変更後: SSブログ ※URL修正しました※
  メイン: https://ja-kou66-blog.blog.ss-blog.jp
  サ ブ: https://ja-kou66-imphoto.blog.ss-blog.jp

よろしくお願いいたします。
("ソネブロ" とか "ソネッ歩" って言葉もなくなっちゃうのか・・・)

*-*-*-*-*-*-*-*


ヒガンバナ〜〜

190928_01.jpg
今まで、あってもピークを超えたものしか
 見たことがなく
こんなに綺麗な状態で見るのは初めて。
 ピッチピチでおいしそう(?)でした。

いつも、ヒガンバナのこのヒゲ?を見ると
スコ(ネコ)の上がりヒゲを思い出します。

秋ですね。


まだ暑い頃の話ですが、【俺の焼肉】へ行ってきました。

カルビは苦手、ロースとかふつーの部位もあまり興味がない。
 主に牛タンとハラミ祭りでした。
オーダーは、自分のスマホを使うようです(店員さんに言っても大丈夫です)
 こういうので原価を下げているのかしら。

190928_02.jpg

上の写真は、手前が厚切り牛タン、奥が厚切りハラミ。
 ハサミでチョッキンチョッキンとカットしながら焼きます。
おいしかったです。

190928_03.jpg

・・・が、「俺の」系もいろいろ増え、いろいろ行っておりますが・・・
 焼肉は「俺の」感があまりないというか・・・
焼肉でなくてもいいかなぁといった印象でした。



そして、秋も深まりつつある9月終わりの三連休
 逗子までお買い物&ランチをしに出かけました。


190928_04.jpg
マーロウでランチ。いつものパターン。
 カレー&アクアパッツァ(イサキ)
をシェア。野菜たっぷり。

たくさんのローズマリーと
レモン皮のビター感がオトナの味を演出。

今回は、プリン持ち帰りはナシ。
(9月限定ビーカーも入手しちゃったし)

サクっと行って、サクっと帰りました。
 道路は、ほぼほぼスムーズ。
江ノ島回りで帰ってもいいかなとも思ったのですが、気力がなかった。。


お買い物。
 おもしろかったので、黒米のドライフラワー(観賞用)なるものを買ってみました。

190928_05.jpg
(お米の "ドライフラワー" って初めて! ← 米って花?)

もちろん、危険すぎるので我が家に置いてなんておけません。
 職場宴にて素敵すぎて処分できず、コソッと机の下で放置していた日本酒の空瓶
それに挿してみようかと。

黒米を持っていると、ちゃーが、「それ!それで遊んで!」と
 ジタバタハンモックに上がって行きました。(←「遊んで!」のサイン)

190928_06.jpg

えー、しょうがないなぁ・・・(*´∀`*)

190928_07.jpg

捕まらないよう、壊されないよう少しだけ遊んでやりました。
(コーフン気味の写真はブレブレで使えないので、真意が伝わらない・・・)



*-*-*-*-*お知らせ・その2*-*-*-*-*

10月地獄・・・例年を上回る精神的苦痛が予測されるため・・・(。-_-。)ハラハラ...
BLOGの更新のみ、ちょっとだけ小休止いたします。
なお、訪問およびコメ返し等については続けたいと思っております。
ハロウィン頃にはやや生き返っているはずです。死者の祭りだけど。
ハロウィンで復活予定です。(なぜならネタがあるから)
よろしくお願いいたします。

(すでに地獄ははじまっている。フフフ・・・)

*-*-*-*-*-*-*-*


190928_08.jpg
nice!(31)  コメント(11)