SSブログ

オオテのボジョ

また、ボージョレーを飲む機会がありまして。

191203_01.jpg
(2015はボージョレーではありません)

前回飲んだものは、アサヒビールが輸入元でした。
 そして今回・・・

191203_02.jpgこれはサッポロビールのもの・・・

191203_03.jpgそしてこれはサントリーのもの・・・

大手ビールメーカのものばかりで
 なんだかちょっとつまらなかったです・・・
(ぶっちゃけスーパーで買えそうなイメージ・・・)


191203_08.jpgおにく♥(三次会ですが・・・)


*-*-*-*-*-*-*-*


我が家のマーロさん。

♪この頃すこーしヘンよ、どうしたのかな。

191203_04.jpg

おそらく、我が家に来る前のちょっとした(たらいまわし)期間に
 ヒトの食べ物、もしくはネコ缶をもらっていたものだと思われ
缶詰(ヒト用)を開ける音がすると、昔からすっ飛んできます。
 そして、ヒトの食べ物への執着もそこそこありました。

ちなみに、ココロとちゃーは、ヒトの食べ物には一切興味がなく
 泥棒もしなければ、缶詰の存在も知りません。(ウェットフードも食べない)

マーロは、一ヶ月くらい前から、それに輪をかけはじめ
 病的な異常さを感じるくらいになりました。
(諸々端折りますが・・・)
ドライフードの食べ方のガツガツっぷりもすごいですが
 以前はそこそこ平気だった台所荒らしも酷くなり・・・

無人となる食卓やキッチンに、おちおち食べものを置いておけません。
 醤油もなめてしまいます。ラップも上手に剥がします。
  閉じ込めてもドアを開けて突破してしまうとか(。-_-。)
朝昼晩と、キッチンで攻防戦を繰り広げている母は
 かなりストレスを溜めてしまって、大変。

季節的なものとか、そういう感じはしません。(今回初めてだし)
 甲状腺機能や、副腎皮質関連の数値にも難があるため
ホルモンバランスの関連性はあるかもしれませんが、とにかく大変。。
(年齢的にも、痴呆ではないとのこと)
ちなみに、ヒトの食事以外の時間は元に戻ります。
(よく吐く/食欲旺盛/落ち着きない/痩せている/足元薄毛/トイレは普通)

ここのところ、よくマーロを病院へ連れて行ってるのですが
 週末に連れて行った際、再度相談してみたところ
2〜3日、預かって様子を見てくれることになりました。

191203_05.jpg

ただし、向こうで「借りてきたネコ」になれば
 異常はないのでは、とのことでした。うむー、、、分からん。。

とりあえず、この記事をUPする日の夜くらいに、お嬢様のお迎えにあがる予定です。
 入院中、母もわたしもご飯の支度中(&後片付け時)は気が楽になりました^^;

今回、実は、甲状腺および副腎皮質の検査に失敗してしまって
(母が電話で薬のことを聞き違えたため、結果が分からなくなった・・・)
月末頃にまた、再検査予定です。(このとき諭吉2枚飛んだのに・・・!)


この日の、ココちゃー(ごまきなコンビ)@警戒発令中。
(初めて見る方へ:警戒すると、連れて行かれないよう母布団などに身を隠します)

191203_06.jpg

ちゃーが先に隠れて、あとからココロも参入した模様。

191203_07.jpg

反対側からめくってみました。
 ちゃーは以外と寛いでいたようだ。(ぬくぬく寝ている・・・)

このふたりは、平和です。
nice!(19)  コメント(5)