SSブログ

ココロの新たなガジガジ

ココロのえりまき。

最近どうも、日に日に激しくボロボロになっていく・・・
 あまりに見すぼらしくなってきたので、取り外しました。
ちゃーとつかみ合ってプロレスごっこをするうちに劣化したのかしら。。

191215_01.jpg
(色も劣化し、オンボロ・・・)

これの前に作っていた、ちょっと幅の大きいものを
 まだ取っていたので、代わりにつけてみる・・・

そこで発覚・・・
 ココロさん、身体のお手入れのついで(?)に
お手手のツメで襟巻きを首元からぐぃ〜っと引っ張って
 ガジガジやっているではありませんか・・・
  そんなこと、いつの間に覚えたんだ・・・。
なので、すぐに外しました。これは・・・新調はいかに。。


191215_02.jpg
悪ガオ。


*-*-*-*-*-*-*-*

先日のお昼、おにくを食べに行きました。

そこにあった、個性的なウシさんたちのオブジェ・・・。
 なかでも一番目に留まったのが・・・

191215_03.jpg

毒キノコなウシさん。
 ツノの部分も毒キノコ、なかなかのキテレツっぷりでツボでした。

191215_04.jpg

これ、我が家のリビングにも飾りたいわぁ・・・(*´ー`*)


日本酒の仕入れ。

最近、わたしの中では【栄光富士】が熱いです。
 インパクト強の、キラキラしたラベルのお酒が多々あって(サバイバルとか)
見つけるたび物珍しさで買ってしまう今日この頃。

191215_05.jpg
以前にそれぞれ仕入れてきた栄光富士さんたち。

そしてつい先日は、2019年のゼブラが。

191215_06.jpg

これは以前より飲み屋でも見ていたラベルです。
 ラベルだけでも楽しいです。中身ももちろん、とても良いお酒です。


それと、こちらもそこそこ前になりますが、ビール一式。
 そのうちの一部は、購入が復興支援に繋がると聞いたので。

191215_07.jpg

右の黄色いラベルは、宮城県丸森町の依頼で、いわて蔵ビールが作ったビール。
 しかし過日の台風19号により、丸森町が販売開始前に被災してしまったため
いわて蔵ビールが代わりに販売を行い、その売り上げを寄付するというものでした。
 コシヒカリと、香りづけに山椒と柚子を使っているそうです。
ラベルのねこさんは、丸森の名物「猫神」をモチーフにしているのだそうです。

191215_08.jpg

ちなみに、ここの山椒ビールは、神田にある坦々麺屋さんにある
 『坦々麺専用ビール』と同じものです。
nice!(22)  コメント(6)