SSブログ

ニュージェネレーション

兄が、仙台土産を持って来てくれました。

191219_01.jpg

ばくらいと、乾燥ほや等。
 ばくらいうまいです。
スモークチーズ(プロ作成の方)に乗せてみましたが、これ最高!
 乾燥ほやもうまい!(人工ウニ味みたいな味)


*-*-*-*-*-*-*-*

兄は、獣医さんところに寄ってきたとのことで、キャリーケージ片手。

母「今日はだあれ?」

しかし、窓越しに見える顔に見覚えがない・・・

・・・えっ・・・?

まさか・・・!



191219_02.jpg

こねこである。名前はまだない。


ケージからつかみ出され、母にぽーいっと渡されたそのねこさん
 くにゃくにゃに溶けた状態で母に抱っこされたまま。(そういう子らしいです)
ちょっぴり、ばくちゃん を思い出させる茶白柄・・・兄の好みそうな顔だ。
(ばくちゃんとは色も顔も全然違いますけどね)

191219_03.jpgむぎゅ。

少し前に、獣医さんのところの里親探しのケージで目が合い
 ひとめぼれしてしまったそうな。
この日はワクチンというので、すでに「うちの子」になったようですね。

生後推定6ケ月程度、ということらしいのですが・・・
 見た目的に、もう少し大きい気がします。(せめて8ヶ月前後?)

現在はすっかりねこ密度の低くなった兄家。(現在:スコ2、拾い3)
 新たな若い風、ひと旋風の予感です。(母はクチポカーン)

191219_04.jpg

遊んでくれたので、未開封のおもちゃを持ち帰ってもらいました。


ちなみに、ちゃーを捕まえ、抱っこしながら引き会わせて(近づけて)みたところ
 ちゃーの第一声は「シャー・・・(わりと弱め)」でした^^;
さすがのちゃーも、猪突猛進坊主だけど、もう9歳のシニアだからな。。


*-*-*-*-*-*-*-*

我が家の二階建てケージ。
 マーロを出した直後は、大抵ココロが入って佇んでいます。
なぜ?

191219_05.jpg
「マーロなら、もう出ていきましたよ」

2階の窓を開けていて、1階は閉めたままです。
 いつも2階から入り、1階に降りてぼーっとしています。なぜ?

それを見に来た坊主も、気になるようです。
 しかし、1階は空いておらず、入り方が分からない!!

191219_06.jpg
(とりあえず、外側から回ってみる・・・)


191219_07.jpg

そのうち2階の窓に気付き、ちゃーも入りました。
 そしてまた、ココちゃーのウロウロ、そんな日々です。



こどもたち用品の、楽天でのお買い物。
 以前 にもいただいた迷子札。ああ、ここそういえば!
プロジェクトは続いていたのですね。すばらしぃ。
 というわけで、我が家2個目をゲット!(順番でマーロです)

191219_08.jpg

170521_09.jpg

現在は、レビュー欄ではなく
 SNS等で迷子札の必要性(迷子札プロジェクト)の紹介をする方法になったようです。


*-*-*-*-*-*-*-*

ちょっとしたマイ・ブーム到来。

漬けウズラの卵、です。

191219_09.jpg

単に、だし醤油、日本酒と、少しのお湯を入れて一晩置くだけ。
(お湯は、少し薄めておかないと味が濃くなりすぎるため)
ちょいお酒強めです。そしてアルコールは飛ばさない^^
ちょいアルコール感を感じるくらいがおいしいのです。
nice!(22)  コメント(13)