SSブログ

正月明けのもろもろ・・・

正月明け第一弾のお仕事は、ココロワクチンです。

200121_01.jpg
へんな寝方・・・(本文の日ではありません)

普段、無意味なところで警戒心の強いココロですが
 肝心な(本当に連れて行く)時になると間が抜けています。
今回も、リビングで転がっているところを素通りして振り返り、ガシっと。
 ココロ「アッ・・・!」のうちに捕獲。簡単です。

200121_02.jpg
「おきてますよ。」

いつもであれば、往路の車に乗せるまで腹式呼吸の雄叫び声を響かせるのですが
 今回はおとなしくしていてくれました。
あとはまな板の上の鯉、いい子にしてくれます。
 ワクチン、爪切り、肛門腺絞り、お尻周り刈りを終え、終了。
ワクチンは今冬は全員終了。次は春の健診か・・・

【MEMO】ココロ体重:4.3Kg

そんなこんな、ココロが捕まえられているその頃・・・

200121_03.jpg

ちゃーは用意周到。ちゃんと母布団に隠れておりました。
 あなたは今日は連れて行きませんよ?

200121_04.jpg

わたしがココロを連れて出たあとは、一回出てきて
 また戻(潜)ったそうです。(水でも飲みに行ったのかな?)
その後はココロと母を交換。帰宅の夕方前、眠気まなこで出てきました。
 ずっと寝ていたようです。
ここに隠れてくれれば捕まえやすいので、この習慣はありがたいです(笑)


*-*-*-*-*-*-*-*

正月休み明け、しごとはじめ最初の一週間。
 月曜は社内で夕刻から全体宴、そして金曜はチームの新年会を終えました。

金曜の新年会あとは、もう少し飲酒ご所望のメンバーで銀座に移動。
 お店選びを任され、(酔っ払い脳で)振り絞ったボキャブラリー
(他の行きたかった店名が出てこなかった^^;)

【ぬる燗佐藤】さんへお邪魔。銀座店は初めて。(新橋駅の方が近い)
 気付けば相当な時間だったので、食べ物オーダーはすでに終わっており
お酒だけ、ということになりましたが、みなさま喜んでくださいました。
 食べ物(肴)残念!

200121_05.jpg200121_06.jpg

珍しかったのは、而今のあらばしり。堪能してきました。
 月曜日に全力を出し切ってしまったので、、、この日はほどほどに。


200121_07.jpg
月曜日、外で飲み直しの一部・・・


*-*-*-*-*-*-*-*

夏向けメッシュ素材の金魚鉢ベッド。
 わたしの部屋の入り口に置きっ放しです。
ときどきちゃーを追い立てて遊ぶと喜んで入って行きます。

200121_08.jpg

つい先日の夜1回だけ、ここでぐっすり寝ておりました。
 "夏用" いえども、冷え冷えな訳ではないんでしょうけれど・・・
居るってことは、まぁ快適なのでしょうね。
nice!(23)  コメント(9)