SSブログ

2020年南下はじめ

2020年、南下はじめでございます!(゚∀゚)

1月下旬の頃ですが、最近はぽかぽか陽気だと思ったら
 翌日には雪マークが出るほど冷え込んだり・・・
この日も、週間予報では危ういところもありましたが
(この時期は雨マーク出たら延期→雪になったら運転できないから)
なんとまぁ、穏やかなぽかぽか陽気。

200206_01.jpg
早咲き桜も見えましたよ。(早咲きのじゃなかったりして)
 今年の桜もさらに早くなりそうな予感。

200206_02.jpg

雲はありましたが、太陽の光もところどころ見え隠れする、悪くない天気。
 海もそこそこ穏やかで、強風地帯のこの界隈も、風がない・・・!

200206_03.jpg

目的のうちの少しは、八重水仙。
 ちょういどよい見頃のようでした。
水仙のかほり漂う・・・香しいですが、キンモクセイに次いで
 人工っぽい香りに感じてしまう今日この頃・・・。

200206_04.jpg

この日は、ねこさんたちいました!
 前回の12月はほぼ皆無だったのですが、前回の子含め
日向ぼっこしていました。
 人も多く、大型観光バスの出入りも激しく。。
しかし、ねこさまたちには「どうでもいい」ところでしょうか。肝っ玉強い。

200206_05.jpg

ここの管理室にいた方によれば、「明日も観光バスが3台くるんですよ」
 なんて話していましたが、翌日は確か雪とか大雨とかの予報でした。
事前申し込みは、天候加味できませんからねぇ。
(ちなみに、某C国ではなくすべて国内ツアーらしい)←まだ 'アレ' が流行る前・・・

200206_06.jpg

水仙の香りに囲まれて・・・
 ねこって鼻がいいはずですが、これは平気なのかな。慣れた?

200206_07.jpg ご機嫌♪

多い方ではありませんでしたが、まあまあご挨拶することができました。
 古くからの顔なじみとは、徐々に遭遇することも減ってきて
今では「この子前回見たっけ」「あの子前回いたような・・・」的な
 ざっくりとした感覚になりつつあります(。-_-。)


おどろおどろしい木!?
 あれ・・・なんかこういうの以前どこかで見たような・・・

200206_09.jpg

あ!これか??

200206_10.jpgこういうやつ!^^


毎度、ランチでお腹を満たし過ぎてしまうことが多かった最近。
 今回は、先にお蕎麦をいただき、帰りにがっつり食べることに。

スープカレー!小振りの鶏モモ1本入り!

200206_11.jpg

おいしかったけれど、スープカレーってなんでこんなにボリューミーなんだろう。。
 お腹を曲げられないくらいに満腹になって、帰路の途に着きました。
(今回運転当番につき、アルコールなし)


*-*-*-*-*-*-*-*

節分のあと。

案の定、やってくれました・・・(。-_-。)

200206_12.jpg
(丸呑みしないだけマシですが・・・)

隠しておいたつもりだった、わたしの部屋の福豆。
 翌日、残骸になっているのを発見。
確か、6粒くらい置いた・・・はず。

隠しても隠しても、見つかってしまいます。(隠し方が甘いからでしょうが)
 ヤツは今年も福男、決定です・・・
nice!(26)  コメント(12)