SSブログ

導線増設

テレワーク、準備完了。

200418_01.jpg
(ふたりの下にある箱は、ココロお気に入りのジバニャンBOX寝床)

ALLテレワではありませんが
 なんとか環境を揃え、先週半ばより開始しています。
デスクに2台並べる余地がないため、窓用の簡易デスクを買いました。
 そしてまた、おねこさま用の導線ができました・・・

200418_02.jpg

自宅用の窓本体は、会社で1ヶ月ほど前に買い換えたときの旧機。
 そもそも、初期化後に貰おうと画策していたので
このタイミングに自宅へ配送。(winのみのカーナビ地図更新をしたかった)
 しかし買い換え前からキュルキュルいったり突然真っ黒になっていたので
いつまで持つかは分からない・・・^^;

200418_03.jpg

そもそも林檎の世界だけで生きてきたので、窓社会には無知無知プリン脳。
 wifiが内蔵していない機種があるとか、初めて知ってびっくりしましたよ。
教えてもらい、無線LANアダプターとやらを買いました。


*-*-*-*-*-*-*-*

200418_04.jpg
ご機嫌。ブレているのは撮り手のせいではありません・・・(。-_-。)

わたしが在宅となると喜んでくれるのが、上で転がっている坊主。
 そこでひとつ問題が発生します。
なぜなら、わたしへの『ひっつき虫』だから・・・。
 基本が膝付きのため、5kgの米袋(+α)を膝に載せているようなもの。
いつもは休日だけだし、かわいいので許しちゃいますが
 在宅でこれが続くと、結構試練かも!?(最近より重い・・・)


*-*-*-*-*-*-*-*

日向でいちゃいちゃ。
ゆううううううううううううううううううううううううううううううう
(↑ちゃーからのメッセージ)


200418_05.jpg

ココロは、安心して、指定席?で熟睡しています。
(そこに忍び寄る怪しいオレンジ色の影・・・)

200418_06.jpg

オレンジ色の影: 「ボクもー」

200418_07.jpg

この日はいさかい(?)もなく、ちゃーは隣の寝床で収まりました。
 みんなで仲良く日向ぼっこ。

200418_08.jpg ウトウト・・・
200418_09.jpg・・・ん?

nice!(21)  コメント(9)