SSブログ

外食ごっこ

先日、母が、TVを観ながら
  ガニガニ体操 を真似ていたときのふたりの視線・・・


200430_01.jpg「・・・・・・。」


*-*-*-*-*-*-*-*

先日、行かないと片付かない案件をこなしに、久々出勤しました。
 終わり際、ちょっとした確認で、数回しゃがんで立って・・・という
作業を繰り返したところ、その直後、足がガクブル。
 帰りは、膝から崩れ落ちそうになるのを堪えよろよろと階段を降りながら
ふと、そういえば通勤は約10日振りだったことを思い出しました。
 この間ほぼ引きこもり状態だったので(外にも出ましたが)
  そもそもない筋肉がさらに衰えたのでしょうか。。
ある意味ちょっと危機感を覚えました・・・もう少し歩かねば。(。-_-。)


*-*-*-*-*-*-*-*

すっかり外食をしなくなった今日この頃。
 先日、掛かりつけ通院の帰り
  久々お肉屋さんに寄りました。

久しぶりに、王様のローストビーフを購入。
 夕ご飯に、ローストビーフ丼を作りました(。-_-。)

200430_02.jpg

そして、レジに並ぶ際に目が合ってしまった(?)サラミも購入。
 ややいいお値段でしたが、みなさま買われているのでおいしいのだろうなと。

200430_03.jpg
(黒いのはお店オリジナルTシャツ。以前、母が商店街のポイントで貰ってきてくれた^^)

以前から作りたかったのが、サラミを使ったポテサラ。
 ポテサラはあまり好きではないのですが
以前、某ビストロで食しておいしかったので、真似てみたいと
 かねがね思っていたものです。(何年前だ・・・)

200430_04.jpg

こっちは単純、ジャガイモにサラミ、マヨと粒マスタードを加えたのみ。
 翌日の夕食になりました。好評でした。

こんな中ですが、よのよなのカエルビール(通年商品)がリニューアル。

200430_05.jpg

まぁ、買って応援、ですかね。


*-*-*-*-*-*-*-*

ある日、ガタガタ音がすると思ったら・・・

わたしの部屋のクローゼット高台にある秘密基地に
 みっちりふたりで入っていました。(決して寒くはない)

200430_06.jpg

先にココロがいて、途中で「ウー・・・」と聞こえたので
 いつものごとく、ちゃーがあとから割り込んだ模様です。

200430_07.jpg

しばらくしたら、ココロが降りてきました。


そして別の日。

200430_08.jpg

かまくらベッドでココロが寛ぐ中、なんと、ちゃーが
 ココロの中へ割り込もうとしていました。(隣は空なのに・・・)
なので、慌てて隣の空室をご案内。誘導してなんとか収めました。。

200430_09.jpg

そして落ち着いた・・・。
 やれやれです。
nice!(25)  コメント(11)