SSブログ

個猫差あり

ニンゲンどもが昼前散歩に出る直前のこと。

母より、母部屋のベッド下にココちゃーが逃げ込んだとのタレコミあり。
(ヒトが出かける準備をすると、連れて行かれると思い勝手に警戒して隠れます)

200601_01.jpg

ベッド奥の隅っこにくっついて隠れている・・・
 ぐるっと左側へ回り込んでみました。


そして、以下、勝手にアテレコ。

200601_02.jpg


200601_03.jpg


200601_04.jpg

置物になって "無" となり、難が過ぎるのを堪えるココロなのでした。
 どうやらこの日は無事、誰にも見つからず済んだようです(笑)

この後日、ココロの1年健診(血液検査)で病院に連れて行きました。
 諸々それなりの数値はありますが、例年を通して悪くなったところはナシ。
歳の割には良好、とのことでした。よかった。。
タイミング悪くてちゃーの健診が遅れていますが、近々連れて行かないと。


ちなみに、このとき、同じく母部屋にいたマーロ。

200601_05.jpg

開けた隙に入り込んだ押し入れにて、熟睡中でした。
 ちなみにマーロは、キャリーケージを出しても逃げも隠れもしません。
肝が座っています。個性それぞれ。


200601_06.jpg
こちらは
 ちょっと前に撮ったものですが
わたしのフリースの部屋着。

この日は確か、珍しくマーロが膝に乗り
 その後に移動したかったので
脱皮したら、その上でマーロが熟睡。

これは気を付けないと、ちゃーに
 叩かれるシチュエーション・・・



*-*-*-*-*-*-*-*

なんやかんやで・・・はじめての窓、新調。

宣言解除されましたが、職場ではもうしばらくテレワ続行、です。
(週1〜2回の出社もありますが)

200601_07.jpg
(白い方が新しい)

会社のお下がりはやはり、思ったほど長く持たなかった・・・
 一度HDDが全く認識されなくなり、その後、奇跡的に持ち直したのですが
まーこれはそろそろだろうと、、、そして今後のためにも
 1台持っていてもいいかな、と。(私用ではなかなか使わないけれど)

ちょっと慌てて新調。3日以内に納品できるお店で選択。 
 購入したとたん、機嫌の直る旧機・・・。(PCあるある)

200601_08.jpg

しかしこれ、電源が入っている間にときおり鳴る異音?が妙に気になる・・・
 仕様なのか初期不良なのか、、、基準が分からず・・・
nice!(24)  コメント(9)